怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

2009年レーススケジュールとかそのへん

2009-04-15 01:52:57 | Weblog

今年何のレースに出ようかなとか計画してたんですが、4/29のハーフマラソンがとうの昔に申込期間超過というワハハな出来事がありまして。まあその日は実家よりママンが出てくることになったんで、出られなくなってよかったといえばよかったんですが。しかし問題はそれ以降。伊豆大島は申込すんでますが、その後だそのあと。やっぱり51.5kmのレースはもういっこだけはどこかで出場するぞってのは念頭にありますが、それ以外、、、だよね。

いちおう、エムスポのページなんかを見てみて考えてみました。条件はアンキンタン、いや極力泊まりなしってのでどうしても関東近郊の大会になってしまい、今まで出場したことのないところへのエントリーはなかなかない状況になるのは致し方ないところ。


候補リストはこんなかんじ。野尻湖以外は51.5kmで、スイムがプールの中とかスプリントとかは除外してて、。

6/06 東京アイランドシリーズ伊豆大島トライアスロン大会(東京都大島町 2007、2008、2009申込済)
6/14 NISSANCUP 神奈川トライアスロン大会(神奈川県)
7/05 野尻湖カップトライアスロン大会(長野県)
7/19 大井川港トライアスロン大会(静岡県 2007)
7/26 東京都トライアスロン渡良瀬大会(群馬県)
8/23 手賀沼トライアスロン大会(千葉県 2008)
9/13 神栖市波崎トライアスロン(茨城県)
10/25 川崎港トライアスロン大会in扇島(神奈川県 2008)

日程未発表なのが、
9末~10 銚子マリーナ国際トライアスロン大会(千葉県 2007)


あと、考慮に入れておきたいのが、
7/11 ラフウォータースイムin鎌倉(神奈川県)


新島とか三宅島は抜いてます。まあ三宅島はまだ発表ないけどさ。伊豆大島に出るってのはありますが、、、どっちもいずれはって感じ。以下、どのレースにしようかとかそういうの。


ニッサンカップは一度は出ておきたいのですが、伊豆大島の翌週という日程上、多分ずっとでないことになってしまいそう。テクニカルなバイクコースはすごく興味があるんですが、って去年も多分同じこといってる。たぶん来年も同じこというと思う。転勤とかなければ。

野尻湖は、、、バイクコースが、ね。今年のコンディションでは無理でしょう。

大井川はド本命、でしたが、前週のオープンウォーター次第。それも3km泳いで終了なんで、連闘もありですが、、、まあむりでしょうな。スイムへ時間がかけにくそうな雰囲気なんで、このどっちかなら大井川なのかな。

渡良瀬も、、、あの水質でのスイムを体験しとくのも手かもしれませんですが、レース終了後のことを考えると大井川港>>>渡良瀬なんで、この二つのチョイスなら大井川港かも。

あとは、手賀沼・波崎・銚子・川崎港の四レースのうちからまあよくてひとつでしょう。銚子→あの登りは腰が耐え切れない、川崎港→寒くないか?ってので、手賀沼か波崎。波崎も車で3時間くらいかかるのが、、、去年が10時スタートなんで、5時半発ならいけるかも。実際問題として手賀沼も似たようなもんだし。


以上まとめると、

6/06 東京アイランドシリーズ伊豆大島トライアスロン大会(東京都大島町 2007、2008、2009申込済)
7/19 大井川港トライアスロン大会(静岡県 2007)
9/13 神栖市波崎トライアスロン(茨城県)

ってのが日程間隔とか加味したら落ち着く感じ。いずれは佐渡とか伊良湖とかいろいろと欲望は果てないところですが、今年に関して言うと諸事情勘案して多くてもこの三つでしょうか。

あとはお大臣様に相談してってところか。まあ年間三レースならなんとか、ね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊豆大島大会への道 | トップ | ぶくぶくとした日々 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろですね (リー)
2009-04-23 15:05:18
関西方面の予定消えてしまってる・・・
当然ですね。
私は今年七尾だけにしようか?
それともトライスルーして足腰を鍛えようか考え中。
バイク初乗りもまだだし・・・・

ご子息お大事に!
Unknown (keih)
2009-04-23 22:28:42
>リーさん
宮古島も終わり、いよいよシーズン開幕ですね。
関西圏は転勤とかない限りはしばらく難しそうですが、七尾と日和佐はまた出たいですし、瀬戸内の大会はそそるの多くてうらやましいです。

今泉さんじゃないですが、一レースくらいはでてた方がいいかなとは思いますが、。
1レース (リー)
2009-04-27 06:08:54
そうですね。
1レースなら多分七尾あたりです。
日和佐はスタッフで参加したけど
一度は選手参加したいな
と考えてます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事