goo

ラズベリーパイで簡易ロボットの参考になりそうですね。

ラズベリーパイがCPU基板として完成度が高いです。なので、ラズベリーパイを使用するだけでサーバーにもなるし、モーターを動かすために周辺部品をつなげるとロボットにもなります。


でも、どのように作ったらよいかはじめはわからないと思います。

そんな時は、参考本を真似するところから始めるのがコツです。
いろいろな本がありますが、簡易ロボットの作り方を紹介した本は少ないので見つけた時にぱぱっと始めるのはいかがでしょう。

少しずつできるようになってくると徐々にできることが増えてきます。

そのような行動がはじめの一歩になると思いますよ。


やさしくはじめるラズベリー・パイ ~電子工作で簡易ロボット&ガジェットを作ってみよう~
クリエーター情報なし
マイナビ出版





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3月9日(木)の... 3月15日(水)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。