ラズベリーパイ 電子工作 入門してみたら

ラズベリーパイ 購入 してラズベリーパイ で できることは色々あります。

ラズベリーパイでAIのディープラーニングって面白そうだけど。。。

2017-03-07 23:17:34 | ラズベリーパイ できること
最近、グーグルのTensorflowってオープンソースの人工知能をPCや、ラズベリーパイで試している雑誌をよく見ます。 インターフェースでもやってます。 

開発環境はPythonを利用するみたいです。 リナックスとマック上でゴリゴリとディープラーニングをさせる方法だけだったみたいですが、最近ウインドウズにも対応しました。

Python3.5とC++を使いながらTensorflowでひたすらディープラーニングするのですが、理論などは難しくてさっぱり頭に入らず。。。

まだ、とりあえずの理解なのだけど、画像処理をディープラーニングで判別できるのでこれからはスキルとして必要になるのだろうと感じます。

CPUだと演算が少し遅く感じるみたいなのですが、GPUへの変換も数行のプログラム変更でできます。

まだまだ、情報が少ないけど少しでも気になったら遊んでみるのはいかがでしょう。

英語ですが、ホームページで情報が公開されてます。

でも、はじめは本である程度理解するほうが早いかもしれません。



ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装
クリエーター情報なし
オライリージャパン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月6日(月)のつぶやき | トップ | 3月7日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラズベリーパイ できること」カテゴリの最新記事