コンサルタントのためのコンサルタントが毎日複数のブログを提供

1970年代以来の経験をもとに経営コンサルタントを目指す人やプロだけではなく、経営者・管理職向け情報も多数ご提供

10月15日(土) つぶやき改訂版 菜根譚ってご存知ですか?

2016-10-15 13:10:42 | 経営コンサルタントの独り言

◆【経営コンサルタントの独り言】10月15日(土) つぶやき改訂版 菜根譚ってご存知ですか?

 平素は、ご愛読をありがとうございます。

 「つぶやき」の改訂版をここにお届けします。

 

「心で経営」は、日本経営士協会理事長の藤原久子先生のお言葉です。

 

 先生は、経営というのは心で行うべきものであるというご信条でいらっしゃいます。

 

 論語は、毎日通勤時には音声で繰り返しお聴きになるそうです。

 

 最近は、菜根譚をもとに経営者のあるべき姿をやさしく、しかし鋭く説いていらっしゃいます。

 

 近年は、マスコミにも採り上げられていますので、ご存知の方も多いと思いますが、略歴をご紹介しておきます。

 北海道札幌市出身、20年間の専業主婦を経て、会計事務所に約4年半勤務。その後平成元年7月に財務の記帳代行業務並びに経理事務員の人材派遣業の会社を設立し、代表取締役として現在に至る。従業員満足・顧客満足・地域貢献企業を目指し、企業の永続的発展を願う。
 平成22年には横浜型地域貢献企業の最上位を受賞、続いてグッドライフバランスの受賞により、新聞、雑誌の掲載をはじめ、ラジオやWebTV(日本の社長100・神奈川県社長t v)に出演したりして、各種メディアで紹介されている。

写真 ←クリック

 

 当ブログでは、先生の寄稿を掲載していますので、ぜひご覧ください。

 

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/f0cacbf3c93f412ff55c8300ee15896c

 

 

ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日(金)のつぶやき | トップ | ■■【時代の読み方・週末版】... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む