コンサルタントのためのコンサルタントが毎日複数のブログを提供

1970年代以来の経験をもとに経営コンサルタントを目指す人やプロだけではなく、経営者・管理職向け情報も多数ご提供

◆【経営コンサルタントの独り言】3月21日(火) つぶやき改訂版 電卓を始めて作ったメーカーは?

2017-03-21 14:59:35 | 経営コンサルタントの独り言

◆【経営コンサルタントの独り言】3月21日(火) つぶやき改訂版 電卓を始めて作ったメーカーは?

つながるうさぎ

平素は、ご愛読をありがとうございます。

9時頃になってしまうかもしれませんが、「つぶやき」の改訂版をお届けします。

傘

 東京当地現在は、春の柔らかい雨が降っています。

 本日は、気温も上がらない、寒さが戻る①②という天気予報です。

 外回りの人は大変ですね。

 

■ 電卓を始めて作ったメーカーは? 2017/03/21

 永年使っていた電卓の液晶が見えづらくなってきましたので、量販店で安い電卓を買ってきました。

 店頭ではブリスターパックされていますので、試すことができなかったのですが、自宅に戻って使い始めたら、「安物買いの銭失い」。

 キーをキチンと押さないと入力できないのです。

 これではブラインドタッチをすることができません。

 慌てて丸善に行って、日本メーカーブランドの電卓を購入しました。

 さすが、日本ブランド、今度はスムーズに使えました。

 よく見たらフィリピン製、でもやはり日本のメーカーの品質です。


 最近は、電卓を使う人が少なくなってきたのではないでしょうか。

 スマホ、タブレット、PCと電卓機能を使うことができます。

 電卓という古めかしい表現もいずれは死語になるのでしょうね。

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/66f021e22e4f6a32476f5052eed1156d

!!

 

ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月20日(月)のつぶやき | トップ | ■■【しりとく情報】 遅刻常... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む