初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

付き人さんいろいろ

2017年05月04日 22時40分23秒 | Weblog


連続ドラマの仕事についていると

出演されている俳優さんは毎週、

スタジオに来られます

俳優さんと気心が知れると同時に

その俳優さんの付き人とも親しくなります



長門裕之(ながとひろゆき)さんと

仕事したことがありました

ドラマ制作のカメラリハーサル時に

長門さんの付き人さんが,コンパクトカメラ

(銀塩フィルム時代)で、長門さんをスナップ

しているのです。

長門裕之さんは、付き人さんが撮影したスナップを

アルバムで整理されていたのでしょうか

長門さんの付き人さんは大変な仕事を任されていました



京マチ子さんの付き人さんは、京マチ子さんより

年上?で、H川さんといって,豪快な人でした

スタジオで会うと

「元気にやっている?…」と云われて

豪快に笑う付き人さんでした

このH川さんは,単なる付き人さんというより

マネージャー的な仕事もされていたのかも知れません







最新の画像もっと見る

コメントを投稿