初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

テレビドラマ「友禅川」の主演、田村高廣さん

2017年04月29日 21時54分12秒 | Weblog


連続テレビドラマ「友禅川」で

映画出身の俳優さん、田村高廣(たむらたかひろ)さん

中村玉緒(たまお)さんと、ご一緒できました

… … …

田村高廣さんは、映画では木下恵介演出の

「女の園」で、デビューして「二十四の瞳」や

田宮二郎と白熱の演技で感激させられた

山本薩夫監督「白い巨塔」など、思い出されました

ドラマが企画された段階で、その田村高廣さんが

出演されると聞いて、どんん映画俳優さんか

私はわくわくしていました



ドラマ「友禅川」制作が開始されました

田村高廣さん、中村玉緒さん、戸浦六宏(とうらろっこう)さん

宗方勝巳(むなかたかつみ)さん、二木てるみ(にきてるみ)さん

月丘千秋(つきおかちあき)さん、大村崑(おおむらこん)さんら

豪華俳優陣でした



とくに主演の田村高廣さんは、数々の大作(映画)に主演

されていたので、気難しい俳優さんだろうと思っていました

テレビスタジオで、リハーサル、カメラリハーサルと重ねて

いくと、田村さんは共演されている俳優さんに

気を遣いながら、笑顔を絶やさず、我々スタッフに付き合って

いただきました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビ番組のクレーン | トップ | テレビドラマ「友禅川」の田... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL