初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

テレビ局が次々に開局

2016年09月18日 23時05分24秒 | Weblog


大阪テレビは大阪キタの繁華街

梅新(うめしん)にありました

映画撮影所はどちらかといえば

郊外にあったのですから

私にはテレビ局が街中に

あるのが不思議に感じられました



大阪テレビの社屋は4階建てで一階は営業局

二階はテレシネ、マスター、送出など技術階

三階は、編成局、演出部、報道局、フィルム現像室

四階は総務局、スタジオ関係技術部、映画部

それにテレビスタジオが併設されていました

… … …

第一スタジオ(100坪)通称イチスタ(スタジオカメラ3台)

第二スタジオ(60坪)ニスタ(スタジオカメラ2台)

第三スタジオ(100坪)サンスタ(スタジオカメラナシ)

サンスタを使うときはイチスタの

スタジオカメラを使っていました

第四スタジオ、非常に狭いスタジオで、アメリカからの

テレビ映画の吹き替え(アテレコ)と毎日の天気予報、

ニュース解説の番組に使われていました



「大阪テレビ」のコールサインはJOBXーTV、6chでした

まもなく、大阪市北区西天満に「関西テレビ」(カンテレ)8chが

そして大阪市東天満に「讀賣テレビ」10chが開局します

また、「大阪テレビ」から歩いて行けるところに「毎日放送テレビ」4chも

開局しました







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都から大阪へ勤務地が… | トップ | スタジオの冷暖房 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL