初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

若い女優、川口晶さん

2017年05月28日 21時39分26秒 | Weblog


ドラマ「豆腐屋の四季」に出演される

若い女優さん川口晶(かわぐちあきら)について

… … …

晶さんが女優三益愛子(みますあいこ)さんのお子さんと

聞いて、びっくりしました



母親の三益愛子さんは映画の大映で

薄幸の母親役のシリーズ「母もの」で

大ヒットを飛ばした女優さんでした

私も大映時代に、タイトル「母子草?」で

ご一緒したことを思い出しました



なお川口晶さんのお兄さんは

川口浩(かわぐちひろし)さんで、

テレビ朝日でタイトル「川口浩探検隊」があります

この番組は「ドキュメンタリー」というより

「エンターテイメント」として楽しめました

嘉門達夫がこの探検隊を唄った「ゆけ!ゆけ!川口浩」も

大ヒットでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿