初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

朝日放送はラ・テ兼営局

2017年05月17日 22時29分17秒 | Weblog


私の高校時代、「ラジオ少年」のころ

ラジオを自作して聞いていました

ラジオを聞きながらラジオスタジオを

いろいろ想像していました



朝日放送はラ・テ兼営で

大淀にラジオ・テレビ総合社屋が

できました

ラジオスタジオは,新社屋3Fに

テレビスタジオは2Fにできました

ラジオスタジオの本番を見学

できるようになりました

ラジオの音だけだったラジオのアナウンサーに

局の廊下で出会えるようになりました

朝の「おはパソ」で好調な道上洋三さんを

ラジオ制作部でよく見かけました



道上さんは、いつも誰かと長い立ち話をしています

それが一度や二度ではなく、いつもなのです

道上さんの話術はこの、立ち話にあるのでしょう

番組で大勢のリスナーを相手に立ち話をしている

のかもしれません

… … …

名物番組「おはようパーソナリティ道上洋三」は

今年、40周年を迎えます。めでたいことです…






ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠くの音を拾うガンマイク | トップ | ラジオはマイク、テレビはズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL