初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

中山千夏ちゃん

2017年05月05日 23時21分45秒 | Weblog


映画俳優さんと付き人のことについて

書いてきました

映画もテレビドラマも出演される俳優さんに

まじって、子供さんも出演することがあります



その子供の俳優さんを映画やテレビでは

子役(こやく)と呼ばれています

テレビは最初、生放送から出発しました

生テレビドラマ「やりくりアパート」で

達者な大人の俳優(喜劇タレント)さんにまじって

どうどうと渡り合う子役タレントさんがいました



中山千夏(なかやまちなつ)ちゃんです

生ドラマ「やりくりアパート」以外でも

蝶々雄二さんの「蝶々のしゃぼんだま人生」や

関テレ、NHK・BK、などでも大活躍でした

… … …

中山千夏ちゃんは俳優さんでも子役です、そして

小学生でしたから,付き人としてお母さんと

一緒にテレビスタジオにやってきました

千夏ちゃんがスタジオのセットへ出演しているあいだ

スタジオの片隅からお母さんは静かに見守っていました






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 付き人さんいろいろ | トップ | 続・中山千夏ちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL