ケイダリア旅行記

MMORPG「FF14」の気まぐれ日記

【FF14】 ウルダハの闇 【019】

2014-10-31 10:38:09 | FF14

ウルダハからブラックブラッシュ停留所の途中にある酒場「コッファー&コフィン」 で一人の青年実業家にあった時のこと。

 

 

青年実業家ウィスタン。貧しい人々のために事業を起こそうとしている青年。

子供達にも人気です。

 

 

新ぱ・・・いや、ポッtt・・ムググ。

いや、すみません。知ってる顔に似ていたので・・・。

 

 

東アルデナード商会。ウルダハ一帯の商売を仕切ってるみたいですね。

貧しい人たちと力を合わせて安くて良いものを作って売れば、仕事もお金にも困らなくなる。

というのがウィスタンさんの計画らしいです。で、近くの遺跡へ銀を採掘しにいきます。

 

 

ド ン ! (ワンピース風)

 

 

 

 

 

どうやら護衛のために連れてきた銅刃団が裏切ったようです。

裏切ったというか罠にはめられたの方が正解かな。

ロロリト。東アルデナード商会の会長らしいです。

 

 

え?いや、ちょっと様子見に来ただけで、会話も数回しただけなので!

仲間というかちょっとした知り合いというか・・・と、思っていたのも束の間。

妙な言葉が聞こえたと思ったら近くの岩がゴーレムとなって出現!

銅刃団も危険を感じてさっさと逃げ帰りました。

これはまさか・・・

 

 

戦闘開始!?

 

 

ポーションいっぱいもってきたので負けない!

 

 

ポーション使うまでもなかった!

 

 

ふっ・・・。

やはり戦闘時にスクショ撮ってる余裕はまだないですね・・・。

 

 

 

 

イケメン!!

いつぶりだろう?

(イケメンと初めて会った時のこと【FF14】 ササガン大王樹の下で 【004】 【FF14】 光のクリスタル 【005】

 

 

イケメンはゴーレム作った奴が狙いのようですね。

 

 

え!なにそれ!? 骨伝導無線機!? メタルギア!?

予想するに、これがリンクシェルだな。大佐!

 

 

ウホッ。運命とか・・・やめてください。(´▽`;)

 

 

ウィスタンさんを消すつもりまんまんでしたね。

このあと酒場のコッファー&コフィンに来てほしいと頼まれました。

 

 

了解です。

 

 

ウルダハの実質的な実権を握ってるのが砂蠍衆。その砂蠍衆の一人が、東アルデナード商会会長ロロリトだという。

そのロロリトがなにやら暗躍しているらしい。

 

 

普段の私口調は仮の姿みたいですね。

っち、ナギサとかカヲルって名前じゃなかったか・・・。

 

 

ひとまずこの場を離れることに。

ウィスタンさんから言われてるコッファー&コフィンに行きます。

 

~つづく~



最新の画像もっと見る