タミー & シェル 一緒に幸せになろうね♪

栗橋多頭飼育崩壊現場からレスキューされたワンコと飼い主の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シェルの誕生日

2012年07月12日 | タミー&シェルとお出かけ

またまたずいぶんと遅れてしまいましたが、7月1日はシェルの5歳の誕生日でした。

またまたママは直前になって「ケーキケーキ」と大騒ぎしてネットで予約しようと思ったのですが、時すでに遅し。。。
ケーキも置いてるかも?ということで、誕生日当日、パパと一緒にドッグカフェに行ってきました。

愛知県岡崎市の犬連れで入れるカフェ「cafe hugs」さんです。

雨が降っていましたが、お店の前の駐車場は満車で、裏側の駐車場に停めてきました。

椅子に座るとさっそく机の下から顔を出すシェルちん。


タミーはポーっとしています^_^;
おもらししないでね。。。
鼻のところがなぜだかハゲてしまっています。
少し前から気になっていたのですが。。。
ママと一緒で梅畑で何かにかぶれたのでしょうか。。。実はママのかぶれもいったんはよくなったのですが、再発中です。
朝起きるとお岩さんのような顔になっています。。。とほほ。

やっぱりお誕生日ケーキは予約しないとダメでした(T_T)
で、ワンコのおやつのケーキ(キャロブ豆のケーキ)と色々とおやつをいただきました。

一番奥のがキャロブケーキです。手作りでおいしかったですよ~♪(犬用です)
帰りまでにぜ~んぶ食べつくして、持ってきたおやつも食べてましたね。←だから太るのよぉぉぉ。二人ともダイエット要。ついでにママも。


セクスィーな太股はママではありません。あしからず。

ランチを注文!
パパはロコモコランチ

ママはhugsランチ、メインはすき焼き丼です。ごーかでしょ。これで¥1000です♪
薄味派のママにはちょっぴり濃い目の味付けでしたが、おいしく全部平らげました♪

ワンコさん連れでもワンコさん連れてなくても入れるお店です。
他のワンコさんもとーっても大人しくて、「犬がいるのか?」と思うほど静かでした。(もちろんうちのワンコさんたちも)

ほとんど机の下に潜り込んでいたので、こんな写真ばっかりです^_^;

ケーキやデザートもおいしそうなので、今度はティータイムに行ってみようかなぁ~って思います。
シェルのお誕生日のお出かけでしたm(__)m

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

丸2年たち3年目に入りました。

2012年06月30日 | タミー&シェル

あーもう6月が終わってしまう~~~!!!
ということで、焦ってブログを更新しております

2年前の6月26日、タミーとシェルが我が家に来ました。丸2年経ち、3年目に突入。
愛知県の生活にも慣れ、二人とも元気に過ごしております。
最近はご近所の方や、散歩中に知らない人からもよく声をかけていただき、またナデナデもいっぱいしてもらえるようになりました。
「本当にいいコたちね。あなたたちは得だね。みんなにかわいがってもらえるね」と言ってくださる方もいて、ママもとってもうれしいです。

ところでママの生活はちょっと変わりました。
時々は、友人から紹介してもらった単発のお仕事をしていましたが、そろそろ決まったお仕事をしないと。。。と、6月頭に面接を受け、6月中旬からお仕事開始となりました。
と言っても、週に数日のパートさんなのですが、家から車で10分ちょっととめちゃめちゃ近いので、すごくありがたいです。

それと。。。6月は梅の季節。
実はパパの実家には梅畑があり、義父が元気だったころは梅を市場で売っていたこともありました。(趣味程度ですが)
義母は毎年梅を漬けて、色々なものを作っていたようですが、我が家は夫婦そろって梅干しや梅ジャムが苦手でして。。。いつからか「ごめんね」と言ってもらわなくなりました。

父の状態が悪くなってからは。梅畑を管理する者がいなくなり、ジャングルのような状態になってしまいました。
幸い、今年は実家に近い愛知県に住んでいるので、「梅を取りに行こう!」ということになり、先週行ってきました。
もうちょっと早く行けばよかったのですが、天気や予定があり、少々遅くなってしまいました^_^;

いつもの車の中での様子です。

いつものごとく重なっておりまする。
朝ご飯に粉ショウガを入れたからか、車酔いはありませんでした。

1日目は家の生垣の剪定と草むしりです。もちろんパパが剪定し、私が草むしり& 枝葉の片づけです。
GWにも草むしりをしましたが、あーっという間に草ボウボウですね^_^;

2日目は朝から梅畑で作業です。
最初の状態の写真を撮らなかったのが残念です。めちゃめちゃ草ボウボウのジャングル状態でした。
昔、梅の収穫の手伝いをしたときは、ヘビが出たりしました。いつだったか、少し離れたところで猿が走っていたり。。。
猿がいてもヘビがいてもわからないぐらいのジャングル。。。。ちょっと 怖いですが。。。

梅の実が見えるでしょうか。。。

あまり人は通らないのですが、時々軽トラに乗った人が通りが刈って、「どうするんだろうと思ってた」と言われました。
ご近所でも心配されていたようです。せっかく成った梅をそのまま放置していたので、もったいないなぁ。。。って思われていたようです。
刈った草がほしい(何に使うんだろ??)人もいて「いつでも勝手に持ってってもらっていいですよ」と言ったのですが、人の敷地に勝手に入れないから私たちがいるうちに持っていく。。。って。そうですよね。よその土地に勝手に入れないですもんね。
ほんとはだれか梅がほしい人がいたら、勝手に持ってってもらってもいいなぁ。。。なんて思っていたのですが、それは難しいですよね。
やっぱり毎年梅を取りに来ないといけないなぁ。。。

ずいぶんとパパが頑張って草刈り機で刈った後の畑です。

刈ってないところはこんな感じ。

パパが刈ってる様子。見えますかね?

タミーとシェルも一緒に来ました。

近くで見るとこんな感じ。梅の木の下にいます。


草刈り機の音に最初はびっくりしたようですが、だんだんと平気になってリラックスできていたようです。

パパが草刈りで、ママが梅の収穫をしました。ほぼ一日がかりでしたが、半分も草刈りできず、また次回ということになりました。
梅は合計30キロぐらい取りましたが、手入れが全くされていなかったのと、ちょっと取るのが遅かったので、3分の1ぐらいはダメでした。
取った梅をどうするか。。。パパの親戚は田舎なので皆さん梅を栽培していたり近所の人からもらったりで「いらない」と言われたり。。。
結局、ママの実家に持っていき、大半をご近所さんに配ってもらうことにしました。
残りを我が家に持って来ましたが。。。さてどうする?

梅が苦手でほとんど食べなかったのですが、数年前マクロビ教室にちょこっと行ってたときに知った「梅醤」が風邪のひき始めに身も心も温めてくれて、それ以来、梅干しも少々ですが使うようになり、梅干しと長芋の和えたものも食べられるようになりました。(どっちも単体では苦手。でも我が家の定番になりました^_^;)

で、「梅干し」とうちの母のお勧めの「梅酢」と、今はやりの「梅酵素」を作りました。
初めてなので、ちゃんとできたかどうか。。。この一週間は梅との戦い&全身の痛みとの戦い & 顔のかぶれとの戦いでした。
何にかぶれたんでしょ。日差しがきつかったので、顔じゅうストールを巻いて作業をしていたのですが、出ていた目の周りが腫れてしまい、数日お岩さんのようになっちゃいました。
今はなんとか治って元の顔になってますが。。。^_^;

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと前ですが。。。GWの様子です^_^;

2012年05月31日 | タミー&シェルとお出かけ

もう5月も終わってしまうので、あせってUPしております^_^;

GWの帰省のときの様子をUPしますね。
。。。とその前に最近の写真でラブリーな写真が撮れましたので、まずは。。。

う~ん、シェルちん、ラブリー♪ママの大好きな一枚です。

最近またお口半開きが多くなってきました。
何かしてほしいときは、こんな顔をしています^_^;


二人ともかわいいです♪ カバーの破れは気にしないでください。犯人は耳が切れて写っている方です(-_-メ)

----------------

ゴールデンウィークの様子です。
まずは恒例の車の中の写真です。相変わらず重なってます。。。

パパの実家ではいつものごとく車庫の中です。もうすっかり慣れて、居心地はよいような表情です。


シェルちんは、ケージトレーニング以来、ケージがあるとすぐに入ります。
家にはこのケージを置くスペースがないので、出るトレーニングをしてません。
なので、入りっぱなしです^_^;

ママのお母さんと一緒に彦根城に行きました。
お天気もよくGW中なので、かなり混んでました。
お城の周辺を散策しました。

彦根城のゆるキャラ「ひこにゃん」の凧です。
かわいい♪

滋賀大のゆるキャラ「カモンちゃん」です。

このコもかわいいですね。
残念ながら「しまさこにゃん」と「いしだみつにゃん」には会えませんでした。きっと場所が違うんでしょうね~。

人の通りの少ない日陰で休憩、二人とも元気元気です!

彦根城は人も多く、入場は90分待ちのようでした。
私の目的は「ひこにゃん」だったのですが、ちょうどイベントの最中(終わりかけ)、ギリギリセーフで見ることができました。

ひこにゃん、ラブリー♪

 


ひこにゃんだらけですみませんm(__)m

遠めで撮るとこんな感じ。

たくさんの人が写真を撮ったり動画を撮ったり。
タミーとシェルはここには来ず、パパと一緒に車でお留守番です。

ひこにゃんの動画です。
ママとママのお母さんの会話は無視してくださいm(__)m
「10・9・8」のところがお気に入りです。
サービス精神旺盛すぎて、MCさんに注意されるひこにゃんもかわいいです♪

途中で切れてしまい、動画撮影を再開しましたが、カウントダウンが撮れませんでした^_^; 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

公園に行ってきました

2012年05月09日 | タミー&シェルとお出かけ

昨日5/8はハリーの命日でした。
もう2年も経ったんだなぁという思いがします。。。

GWは、実家に帰省しましたが、これはまた後程。。。ということで。

4月末にまたパパと一緒に市内の公園に行ってきました。車で15分程度ですが、今のママには遠くて。。。
東京転勤の前にハリーとは一度来たことがあり、また別にお茶会に招かれて来たことがありました。
行く場所行く場所が懐かしく、その都度ハリーと過ごした頃のことを思い出します。

ここの公園には動物園が併設されています。
また大失態です^_^;
公園を歩いているとその流れでそのまま動物園内に入れてしまいます。
少しタミーとシェルを連れて歩いていましたが、鳥さんがいたり草食動物がいたりでなんとな~く違和感を感じ、動物園を出て入口のフェンスを見ると。。。
「ペットは入園できません。」の文字が。。。あちゃ~、やっちゃいました。途中で出ましたが、気づかなかったとはいえ、動物たちに申し訳ないことをしてしまいました。。。この場を借りてお詫びいたしますm(__)m


タミーやシェルを近づけはしませんでしたが、くじゃくさんがいました。
くじゃくさんの前には人だかりができていました。大きくてきれいでしたよ~♪
獣のにおいで嫌な思いさせちゃって、ごめんなさいm(__)m

市の動物総合センターです。公園内の動物園の近くにあります。

以前にお茶会に誘っていただいて、この中でお茶をいただきました。

またまたびっくり、黒鳥さんが池にいました。前の公園では白鳥で、こんどは黒鳥。
黒鳥は初めて見ました。

黒鳥さんと鯉と鳩さんです。

大きくて太った鯉がいっぱいです。
この黒鳥さんは、ここが住処なのかしら。。。???

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春だからお出かけ その2

2012年04月26日 | タミー&シェルとお出かけ

10日ほど前、こんどは家から車で10分程度の大きな公園に行ってきました。
その昔、ハリーと二人で何度か来たことがある公園なのですが、今のママはここまで一人で運転できましぇん。。。10分程度なのですが。。。(T_T)

公園には遊園地があり、観覧車やメリーゴーランド、ティーカップなど子供ちゃんたちが楽しめるようになっています。



ちょっとボケちゃってますが。。。

桜がまだちょこっと残っています。
地面にはたくさんの桜の花びら。。。きれいですね。桜の絨毯ですね。

上にいるお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに声をかけられました。
「白いコはきれいだから女の子ってわかる」って。タミー姉ちゃん!きれいってうれしいね~♪

あたち、きれい?

池の前でパチリ

たんぽぽと犬の図

笑う犬とたんぽぽの図

まぶしかったのか?


たんぽぽ娘。服がたんぽぽ色。

池の上の鉄橋?を汽車が走っています。

た~のし~いな~♪

ななななんと、池に。。。

白鳥がいたんです。
子供たちやいろんな人が写真を撮っていました。

この一羽の白鳥は渡るのか?と心配しつつ公園を後にしました。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春だからお出かけ その1

2012年04月23日 | タミー&シェル

今日は不安定なお天気ですが、春はお出かけしたい気分になりますね。
毎年この時期ひのきの花粉でズルズルズーズーと大変な状態でしたが、数年前からあまり反応しなくなりました。体質が変わっちゃったんでしょうかね~~~。

2週間前、桜が満開のころの写真です。
車で30分ほどのところにある薄墨桜を見に行きました。
東京転勤以前、茶道の先生をされている知人がお当番のときに、写真右側の休憩所でよくお茶をいただきました。
久々に来てみましたが、昔と変わらずとても風情があってよかったです。
今は、茶道の先生ではなく地元の方がお茶をたててくださるようです。

このときは他にあまり写真を撮らなかったので、自宅の梅の写真を。。。
と言っても、この梅はパパが実家に戻った時(3月末ごろ)に切ってきちゃった梅です。
義父や義母が元気な頃は、梅の収穫を手伝ったり、漬けた梅や梅ジュースをもらったりしていました。
入れ物がなかったのでバケツですが。。。

タミー姉さん、以前よりかなり活発になり、飛び跳ねて遊んだり表情も以前のような「ウルウルおメメで見上げる」のではなく、真正面からママの顔を見るようになり、最近ではママの横はタミー姉さんが陣取るようになりました。
その分、シェルがどんどんと弱虫になってきているような気が^_^;
ちょうどこの写真の頃のシェルは、下痢が続いたり動いていない車に乗っただけで酔い始めたり、他の部屋の掃除機の音がするだけでガタガタと震えていました。表情もあまりよくありませんでした。

フラワーエッセンスやハーブなどが効いているのか。。。最近では表情はよくなりましたし、車酔いもその頃ほどひどくはなくなりました。。。が、掃除機はかわいそうなのでまだ試していません^_^;ほんとにかわいそうなぐらいガタガタ震えるんです。。。
タミー姉ちゃんの方がどんどん強くなり、イニシアチブを取っちゃっているような感じです。
微妙な力関係がシェルに響いてしまったのか、タミーの手術後、パパやママがタミーばかり構っているように見えてしまったのか。。。う~ん、よくわからないのですが、ビビりん坊に拍車がかかっちゃったような感じです。
極力シェルちんが寂しく感じないように、毎日ムギュ~っと抱っこするラブラブタイムを持つようにしています^_^;

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Tシャツ買いました

2012年04月09日 | タミー

今日はお天気のよい日曜日だったので、ちょっとだけ花見に行ってきました。
が。。。その様子はまた今度^_^;

タミーの歯は、まだ糸が溶けていないので、ちょっと磨きにくいのと糸に触っちゃうと、チョ~嫌がって、なかなか歯磨きに慣れてくれません。(ママも慣れられません^_^;) 糸が溶けるのに1か月ぐらいかかるようです。もうそろそろかしら。。。

シェルは、歯磨き後の「歯磨きガム」に目がくらみ、「歯磨き待ち」をするようになりました。
早くしてと言わんばかりにママの手をクイクイと鼻で突っつきます。もちろん、大人し~く歯磨きさせてくれます。
「いゃ、君じゃなくて、獣医先生のチェックを受けるのはタミーちゃんなのだよ。君は「ついで」なのだから。。。」
いやいや、これから先のことを考えたら、シェルが麻酔して歯石取りをしなくてよくなれば。。。こんな良いことありませんよね!ママはがんばります!!

タミーの歯磨きチェックは今まで二度ありました(抜糸時とその10日後)が、見事に「ダメだし」くらいました。とほほ。
なかなか難しいですね。ガーゼで歯磨き後、綿棒で再度、歯周ポケットあたりを磨くようにと。。。なかなか大変です。


背中のほうは。。。抜糸はうまくいったのですが。。。
抜糸後8日目にお散歩で我が家の前の道路に出たところで。。。タミーのTシャツに血が。。。

家の玄関を出るときにはなかった血が。。。
たぶん、我が家の植木にあたったんだと思います。不注意でした(T_T)

しばらく血が止まらなかったので、かなりアセりましたが、お散歩から戻ったら止まっていたのでホッとしました。

その2日後、病院に行きましたが、「まぁ大丈夫でしょう」ということでした。ホッ。


今日のタイトルのTシャツ買いました。。。はずいぶん前なのですが、シェルも一緒にファッションショーをしたので、見てやってくださいまし。

黄色いTシャツ。

横からパチリ。

ちょっとパツンパツンです。ラブラドール小さ目サイズなんですが。。。

タミーが着てみました。というか全部タミーのなんですが。。。


まだエリザベスをしていたころの写真です。
ふっさふさになったでしょ。

ピンクのTシャツ

赤のTシャツは届いたのが遅かったので、こんな写真しかありませんが。。。

この際だから、こんな写真も。

車の中で寝てる写真も。
かわいいですぅ(*^。^*)

ではではこの辺で~♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まるちゃん

2012年03月04日 | まるちゃん

ずっとまるちゃんの報告をしていなかったのが気にかかり。。。
ものすごく遅くなってしまったのですが、まるちゃんの亡くなった時の様子をUPしますね。

2011年7月5日、まるちゃんは亡くなりました。
最期を看取ってあげられたことが幸いでした。
その後、9日にハリーと同じ深大寺で火葬しました。

まるちゃんに、お花もいただきました。
ありがとうございました。

まるちゃんのストレスを考え、タミーとシェルとは一度も一緒に過ごしたことはありませんでしたが、二人とも最期にお別れをしました。

引っ越し前はこんな感じで机の上にお骨を置いていました。

生きていた時は、2カ月しか一緒に過ごせなかったけど、これからはずっと一緒だよ。まるちゃん。。。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2月の様子。

2012年02月22日 | タミー&シェル

続きです。
2月に入り、実家に行ったり来たりで車にも随分と慣れたかなぁ~という感じですが、相変わらずシェルは車ではよだれがタラタラ。
ママかタミー姉ちゃんに触れていないと酔ってしまいそうになる。。。困ったもんです(>_<)

義父の四十九日で三重に戻った時の車の中の様子です。
タミー姉ちゃんに手をかけているシェル。

タミー「お。。。重いんですけど。。。」


タミー「ご満悦のようですが、重いんですけど。。。」


シェル「まず~しさにぃ~まけた~」
タミー「いいえ、せけんにまけた~。。。って、さくらと一郎に改名しようかしら。。。」←古い!
※シェルの手に注目してね♪

今冬は本当に雪が多いですね。愛知の我が家ではチラチラっと雪が降る程度で今のところまだ積もったりしてないのですが、三重の山奥(岐阜と滋賀の県境)なので、雪が積もっています。
ママとタミーとシェルで近くの駅までお散歩しました。
一人で写真や動画を撮るのは大変です(>_<)

道路にも雪がたっぷりこん。困りましたね。親戚が家にみえるので、パパは今から雪かきです。


駅の広場?に到着すると一面銀世界。私たちが一番乗りだったようです♪


まぶしい?

足跡のない銀世界を3人で走り回りましたが。。。リードを持ちながらの撮影でプレブレです。これまた風の音とママの声がうるさいので音楽を入れちゃいました(^^ゞ

 


お店のあるお家の方では、タミーとシェルは私たちがいる台所の横にあるお店で寝泊まりさせてもらえるのですが、こちらのお家では家の中に入れてもらえないので車庫の中で寝泊まりです。
以前はケージを持っていかなかったのですが、今回は「寒さよけ」と「落ち着くのでは」ということで、ケージを持ってきました。

ケージ大好きシェルちん。ここに入るとおやつがもらえると思っているようです。
ハリーのケージなので、タミーと二人で入ることもできます。

ちょっと離れてパチリ

目が光って異星人いや異星犬みたいです(^^ゞ

なんども田舎に通っているので、最近は慣れたものです。お散歩から帰ってくると即行、この車庫に入ろうとします。
家からは距離にして5M程度かな?離れているので、ちょっとさみしいかなぁ。。。時々ママが家の中ででかい声で話をしているとシェルが甲高い声で「ワンワン」言っています。ほとんど二人とも吠えませんが、ママの姿が見えず、でもいることが分かっててママを呼ぶ時は吠えるんですよね。。。シェルですけど(^^ゞ
車庫の中の様子を動画に撮ってみました。風の音はしませんが、ママの声がうるさいです。自分で聞いてて恥ずかしいくらい変なテンションですが、犬と遊んでる時は皆さん、同じですよね(^^ゞ

最近タミーがとても茶色くなってきました。いや、横にいる茶色い犬と並ぶと相変わらず白く見えるし、写真ではわかりにくいんですが。。。
毛もフカフカになってきて、元気もよいです。
車に乗ると以前はママの横には必ずシェルがいたのですが、ここのところずっとタミーが横にいます。
積極的にもなってきました。まーその分、シェルがスネスネするんですけどね(^^ゞ
今が歯の治療には一番適しているんじゃないかと思っています。なんとか無事に済んでくれることを。。。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか更新できそうにありません。。。

2011年12月28日 | タミー&シェル

もう2011年もあと数日しかないんですね。。。

本当に今年は大変な年でしたね。

大震災。。。この先、誰もが忘れることのない。。。被災者の皆さんは本当に辛い経験だったと思います。

 

我が家も色々ありました。

震災後しばらくはボーっとしていましたが、5月にまるちゃんを保護して、その後7月にまるちゃんが亡くなって火葬した翌日にラックちゃんが里親さん宅から逸走し、ラックちゃんが見つからないのに愛知県に転勤になり、やっと落ち着いて年賀状を書こうかな。。。と思ったら、パパさんのお父さんが亡くなりました。
現在忌中です。。。。年賀状を送って下さった方、すみませんm(__)m

義父は夏ごろからお医者様に「もういつ亡くなってもおかしくない状態」と言われていましたが、入院は一切拒否し、それでも無理やり入院させましたが、1日で退院するハメになり、その後は調子がよかったようですが、12月中旬に急に体調が悪くなり、18日に亡くなりました。
最期は病院で迎えましたが、1日半の入院でした。父の望み通りに過ごしてやれたことは今考えるとよかったのかもしれないという思いと、もっと早く入院していれば、今でも元気に過ごせたのにという思いもあります。享年84歳。平均寿命より長生きできたので、満足している。。。そういう義父でした。

愛知県に引っ越しになったことは、義父が呼んだのでは?という人もいます。また、愛知に引っ越したことを知って、安心して亡くなったのでは?という人もいます。いずれにせよ、東京にいたら、とてもとても大変だったと思います。今は、三重のパパの実家に行ったり来たりですが、それができるのも、愛知にいるからなんだと思うと、運命は不思議だなぁと感じます。
-------------------

タミーとシェルの様子をば。
引越し後、特にシェルはしばらく下痢が続いたり、1Fのリビングで姉ちゃんと二人きりで夜を過ごしてさみしいのか不安だったのか、パパやママが朝2Fから降りてくると「ピーピー」言いながら階段の下まで迎えに来てくれていました。今は全く迎えに来てくれませんが。。。
散歩も引越し当初、タミーは全くのマイペースでしたが、シェルはテンパッテいたようで、尻尾は下がるは外でオシッコは1滴も出ず、時々パニックになったり固まったりしていましたが、数日で普通に散歩できるようになり、今じゃ、初めての場所でも平気でうれしそうな顔をしながら闊歩しています。

引越し当日車の中の写真

このときは、二人とも自分たちの置かれている状況はわからなかったでしょうねぇぇぇ。えへへ

車の中でも仲良く重なってます。

3日目、ちょっと部屋に慣れてきたかな?爆睡しています。

キッチンとの境には網で柵をしてあります。ママはまたいでキッチンに入ってました。。。。

半月後、またまた爆睡中です。このソファーが二人のお気に入りです。いつもここにいます。

ソファーのカバーがどなたかによってビリビリにされ、ソファーそのものも穴だらけになりました(T_T)
お願いです。掘らないでください。
このムートンもすぐに、ビリビリにされてしまいました(T_T)

11/16日、よいお天気です。近所の公園でパチリ。

無理やり座らせた時は、いつもこんな顔。つーちゃん(シェルは最近こう呼ばれています)、あいかわらずおっさんくさいですよ。みーちゃん(タミーは最近、こう呼ばれています。)、美人が台無し。。。

11/26 ソファーのカバーを変えました。

ソファーのカバーが破壊され、ムートンも破壊されたので、今度は古い掛け布団+頑丈な掛け布団カバーにしました。
これは正解でした。12/28現在も健在です。

11/28 お散歩中のPhoto
ママのお気に入りPhotoです。かわい~い♪
アンヨが切れちゃったのが残念。



今度は姉ちゃんと二人でパチリ。無理やり座らせたのでまたこんな顔(>_<)

11/28 我が家の玄関先でパチリ
ドウダンツツジが色づいてきました。

12/1 美女とドウダン
のつもりでしたが、またまた無理やり座らせたのでちょっと不機嫌なタミー姉ちゃん


12/9 ハリーとまるちゃんのお骨

タミーとシェルがイタズラするといけないので、リビングには置けず、客間の床の間にハリーとまるちゃんの遺影とお骨を置きました。
ちなみに菊の入っている花瓶は義父の作品です。陶芸や墨絵を描くのが好きな人でした。
今は、義父の遺影も一緒に飾ってあります。

12/11 パパの実家にて


昔やっていたお店がタミーとシェルの居場所です。普段、パパやママの声は聞こえるけど、姿が見えない場所なんだよね。。。
ちょっとさみしそうなタミー姉ちゃんです。

まだこの時点では義父は自分で身体を起こすことはできないものの、起こしてあげればご飯を自分で食べたり、トイレも介添えがあればポータプルでできたのですが。。。私たちがこの日愛知に帰ったその夜から具合がどんどんと悪くなっていったそうです。
パパや私の前ではいつも元気な姿を見せようと、無理していたんじゃないかと。。。

12/22 お家にて
ママの膝の上で甘えるシェル坊

鼻の下に見えているのは鼻毛でも牙でもありません。
通夜・葬儀の時は、ペットホテルに預けていました。その時に付けてもらったバンダナです。
つい先日、このバンダナもママのいない間にどなたかによって破壊されていました。。。一体だれ?

ペットホテルに初めて泊まったり(しかも3泊)、三重に行った来たりで二人にも負担をかけてしまっていますが、元気にしています。
もうしばらく行ったり来たりが続くけど。。。ごめんねm(__)m

今年は本当に忙しかったです。来年はゆっくりできるかなぁ。。。
ブログ更新だけでいっぱいいっぱいで、なかなかお友達のブログに遊びに行けなくて、すみませんm(__)m

皆さま、よいお年をお迎えくださいね♪

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加