続・聞こえるようにひとり言 @ 警備日報

メタボなアラフォー警備員のブログ。警備とか警備とか警備その他のもろもろを。

対峙希望

2012-07-04 14:43:59 | 近況

先日、仕事中にひこにゃんぽいと言われてから、
ひこにゃんとツーショット写真を撮りたくてしょうがない警太朗です。

だってどのぐらい似ているものか、気になるじゃないですか。
だったら並んで写真撮るのが一番かと思って。
どっちがよりひこにゃんぽいか、はっきりさせようじゃないか!(ぉぃ)

……というのは半分ウソです。ぶっちゃけ癒されたい(笑)。
よくよく見てみると、着ぐるみは思ってた以上に可愛くできてます。
ちゅーか元になったイラストより可愛いかも……(汗)。

調べてみると、さすがトップ・オブ・ゆるキャラのひとり、ひこにゃん。
公式サイトがありまして、彦根城では週4日は会えるんだとか。
しかし彦根か……遠いなぁ。

ときに、登場スケジュールのページで彦根城と遠隔地のイベントに
同日に出陣する(と表現するようです)のが確認できてしまうのは、
この手のキャラとしてはどうなんだろう。

武将キャラが若干入ってるようなので、影武者がいてしかりとか、
天晴な戦術、といったところでしょうか(笑)。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2012-07-04 19:19:27
ちなみに
ひこにゃんとツーショットと
お金を請求されます。(^_^;

やつは可愛い顔して守銭奴かも。
返信する
武将キャラは軍資金にシビア? (警太朗)
2012-07-05 21:01:21
コメントありがとうございます。
その後、お身体の具合はいかがでしょうか。
かずさんのブログでコメントしたかったのですが、
アメンバーじゃないもので……スミマセン(汗)。
で、ひこにゃんの件。

……えっ?
ツーショットだとお金取られるんですか?

……えっ!?(二度見)
返信する
Unknown (かず)
2012-07-06 00:23:40
お気遣いありがとうございます。

今週の雑踏1級試験でプレッシャーが・・・
神経性胃炎持ちなんでプレッシャーには
弱いんです。
アメンバー以外の書き込みもOKにしましたので
またコメントください。

で本題ですが
4年ほど前、彦根城に行った時ひこにゃんがいて
一緒に写真撮りたいなと思ったら
ワンショット200円て書いていました。

改めて調べてみたらツーショットは現在
禁止のようです。
返信する
ゆるくないゆるキャラ (警太朗)
2012-07-06 23:49:53
事前講習でかずさんも既にご存知のことと思いますが、
雑1は規制&迂回の実技以外、難易度的に2級と大差ありません。

かく言う私は、よりによって試験のときに規制のロープを
絡めてしまいましたが(練習は全部うまくいってたのに!)、
慌ててもしょうがないと腹をくくってほどいていったら、
充分に間に合いました。
大丈夫、緊張さえしなければ、きっとうまくいきますよ!

さて、一部のゆるキャラは、いまやアイドル的な扱いですね。
ツーショットを認めていると、収拾がつかなくなってしまうことも
あるのかもしれない……というのは分かるのですが、
そこはゆるキャラなのですから、なんとかして欲しいですね。

キャラはゆるくても、存在はゆるくなくなっちゃったというのは、
「会いにいけるアイドル」でなくなったAKB的なものを感じます(汗)。
返信する

コメントを投稿