競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 外せない宝塚記念

2017年06月19日 01時38分13秒 | Weblog

日曜日夜は特に早く寝たいのだが、
コンフェデに全米OPと嬉しいというより寧ろ辛いのか。。


先週3戦2勝でようやく連敗は止まったものも、やはり調子は悪い。
今週は3戦全敗だった。
人気薄の縦目が多発しており、
まだまだ人気で買ってしまうのが情けない。
夏競馬はどこまで遊べるか分からないが、
人気薄でも軸にして沢山買うという癖をつけたい。

ここ数週間の重賞の印象として、やはり良馬場で
時計勝負になると芝ダート問わず1ハロン短い距離での
能力が問われてくる と、あらためて実感。
あとは中谷Jには2週続けて感謝。
ただ正直騎乗ぶりは見てて安心できない。

さて今週は早いもので上半期最後のG1宝塚記念。
大阪杯に続き、ここは大勝負
馬場さえ分かれば、珍しくもう買ってもよい。
引越し作業もピークだが、週初めから更新できればと思っている。
買える馬、買えない馬をはっきり見極めないと大きくは勝てない。


>ファンさん

アンビシャスの仕上がりは本当に残念でしたね。
最近体調が安定していないように感じますが、
懲りずにマイルCSに出走して欲しいと思っています。

エアスピネルの金杯に関しては、自分も同じ考えでした。
このケースのみならず最近の重賞を見てても、
前走の距離が競争馬に与える影響が如何に大きいかを感じます。
しかし、エアスピネル天皇賞秋は主役候補になってても
おかしくない強さを備えたように見ています。


>名古屋人さん

タイフェスも今では全国的に人気ですね。
流行りのパクチーは苦手ですが、タイビールは好みです。^^

鳴尾記念はセンスある組み合わせでお見事でした!
馬具をかえたマイネルフロストは復調気配なので、
今後も侮れないですね。

不完全燃焼という言葉がピッタリあてはまるイスラボニータの走りは
残念でした。ルメールの運も尽きていたのかもしれません。
ただ、それでもあれだけ走るのですから、秋も中心的存在ですね。

同じくこの春のG1難しかったですね。。
競馬がなくなるまで、自分は似たこと言ってそうですが。(^_^;)
お互いよい締めくくりとしましょう!^^


>ぼっちさん

サトノアラジンを評価されながら、馬券が取れなかったのは
悔しいですね。
自分は眼中にもなかったです。(^_^;)

アンビシャスはパドックの時点でおかしいと指摘されている方も
いたようで流石です。

しかし、高速決着の東京マイルでは短距離馬を買えというのが、
今更ながら覚悟できたように思います。


>銀シャリボーイさん

確かにグレーターロンドンはもう毎度1,2番人気でしょうから買い難いですね。
あの調教仮定でこの時計ですから化け物です。(^_^;)


>美浦のブルボンさん

ロゴタイプの粘りは凄かったですね。
キタサンブラックロゴタイプはやはり馬体から他とは少し
ランクが違うように感じます。

レッドファルクスは京王杯でL1が速かったので、
奥深さは感じてましたが本当に強かったです。
高速馬場なら距離が伸びても十分やれるタイプかもしれません。

ローテはスプリンターズS直行のようなので、とりあえず今年は
きっちり香港でリベンジして欲しいなと思っています。^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 函館スプリントS&ユニコ... | トップ | 【競馬 予想】 2017 宝塚記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む