競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 2017年オークス前夜

2017年05月20日 17時43分14秒 | Weblog

さていよいよオークス。
やっぱり今週も難しい。
先週のリベンジとして席は抑えたので、
今宵はお酒もほどほどにしていい競馬を生で見てきたい。


過酷な距離かつスローに流れるからこそ、
異常なまでに差し馬が有利な条件。
ただ桜花賞を前々で耐えたマイラーや重巧者がやけに
頑張るのもオークスの特徴の1つ。

これまでの数値だけに頼ると痛い目にあうだけに、
感性も非常に重要。トライアルで枯れてしまった馬も過去多くいた。
血統と瞬発値だけで判断すればカリビアンゴールドの複勝を
買って気楽にひと呑みしながら見るのも悪くない。

やはり人気してしまうソウルスターリングはスピードが勝っている。
アドマイヤミヤビはこの距離をこなせる体力と状態に不安。
フローレスマジックは如何にもオークスで馬券になりそうな
戦績だが、数値の推移の割に人気。
レーヌミノルは瞬発値が乏しいのと全兄弟4頭がミソか。

欲を言えば単勝20倍以上の7番人気以降から軸を探さないといけない。

ただ、今年の桜花賞上位3頭はハイゾーン領域で結果を残しており、
着差以上に強く、ずっと絶対値も高く優秀だ。

 


>wiさん

ボンセルヴィーソは自分も2歳G1でお世話になった
印象的な存在です。
しかし強くなりましたね。
脚質もいいですし、今後も楽しみな存在です。

馬券というのはその人の個性が出ますから本当に
難しい付き合いになりますね。
売上の半分以上を3連単が占めているのを見ても、
こだわりを持って買う人も減っているようにも思います。
勝てば官軍ですが。(^_^;)


ホウオウパフュームから行きますか。^^
フローラSは寒竹賞より絶対値も瞬発力も落としています。
賞金的に状態に問題があったとは考えにくいので、
やはり右回りの方が良いのかなという気もしていますが、
陣営も調整して来ているようなので、この人気で松岡Jならば
勝負する価値はありますね。大外一気にかける感じですね。
お互い当てましょう!^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【競馬 予想】 納得できる敗戦 | トップ | 【競馬 予想】 2017年 オー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっち)
2017-05-20 21:35:47
いつも興味深く拝見しています。
極度のスローで差し競馬というレースにはいつも苦労をさせられます。
今年も例年のような馬が台頭するか、きっちり高いパフォーマンスを出してきた桜花賞組が力を見せるのか。単純にどちらかに寄せたらうまくいくというわけでもなく、仰る通りセンスが求められる結果になると感じています。自分には少し敷居が高いレース。
アドマイヤミヤビの巻き返しは必至に思いますが、ソウルスターリングの力強さを軽視するほど勇気もなく。開き直ってミスパンテールの若々しさ、モズカッチャンの一発、ヤマカツグレースのゴマカしに期待して、馬券を組もうと思います。
お互いゴール前で声が出るようなレースになることを祈願しています。
勝負は安田記念、ダービー (開設時からのファン)
2017-05-20 22:03:02
仰る通りアドマイヤミヤビはクイーンCでパフォーマンスを上げすぎているのが不安ですかね。それでも一応、この馬を中心に考えています。穴馬が見つかれば良かったのですがじっくり検討している時間もなく…。自分には難し過ぎるレースで、少額で楽しみたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む