競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 10月27日レース回顧

2007年10月27日 22時35分29秒 | Weblog
武蔵野S

レースの流れは約7馬身のスローゾーン競馬
展開の理想位置に居たのはエイシンロンバード
正しく脚抜きが良いダートでの起こり易い結果となった。
ただ、ワイルドワンダーがこの馬場で他馬より本来の能力が
出せなかったのも事実であり、競馬の難しいところだ。

フィールドルージュは普通に考えればもう少しスムーズならばと
思わせる走りだが、この4着の仕方は今日の馬場と展開を考えれば
順当というべきものであり想像が付いた。
現状としては、JCDの馬券圏内はほぼ確定。
昨年より状態がいいせいかパワーアップしている。

ロングプライドのあの人気は異常。全く要らなかった。
以前にも取り上げたが、この馬は1800M以上での深く乾いたダートでしか
このレベルでは通用しない。
また今日は状態が悪かったのも確かだろう。

馬券は2,4着馬固定の3連複が思いのほか付いてたため飛びつくも撃沈。


【武蔵野S 相対実力値】

フィールドルージュ
ワイルドワンダー    0.2
エイシンロンバード   0.53

※0.18=1馬身


スワンS


レースの流れはこのクラスこの条件では極めて珍しい7馬身のハイゾーン競馬
展開の理想位置に居たのはキングストレイル
アストンマーチャンのあの乗り方は酷評されておかしくない。お粗末過ぎる。
ただG1馬のあの単勝オッズを見ても危ない雰囲気は醸し出されていた。

フサイチリシャールは非根幹距離の鬼であるが、阪神ではなく京都でも
このような走りが出来るのにはびっくりした。好走の要因は京都では
珍しい摩擦の激しい展開になったことが大きいのだろう。


ジョリーダンスはやはり今一歩の仕上げで、次走の勝ち負けを期待したい。

馬券はジョリーダンス&スーパーホーネット固定の3連複と
スーパーホーネットの単勝を少しづつで負けなかっただけでも幸運。

【スワンS 相対実力値】

フサイチリシャール
ドラゴンウェルズ    0.48
スイープトウショウ   0.6
スーパーホーネット      0.63


※0.18=1馬身



今日の注目各馬について


京都7R ミヤビランベリ
http://blog.goo.ne.jp/keiba_philosophy/e/1c58380bed07dcdba3c4ebad1a01b02a

今日は岩田Jが乗ったのが人気的には誤算だったが、前走ハイゾーンで
極めて強い競馬をしていたため今日は楽だった。昇級後も楽しめる実力馬。


東京12R エスケーカントリー
http://blog.goo.ne.jp/keiba_philosophy/e/1c58380bed07dcdba3c4ebad1a01b02a

馬場の不安のせいか過剰人気とはならなかった。上のクラスでは展開の
助けが必要になってくるが、東京と新潟では要注意な存在。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 武蔵野S&ス... | トップ | 【競馬 予想】 第136回 天... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美浦のブルボン)
2007-10-28 06:02:48
私のスワンSの余計な事を!はやっぱりフサイチリシャール。

ホーネット-ドラゴン本線としては辛い結果でしたが、オッズ20倍ちょいだったように皆さんいいとこ付いてるんですね。



それから武蔵野Sは一点などと言いつつ、ちゃかりエイシンロンバートに保険かけて土曜出資分回収となってたりします(汗)



最後に萩Sですけど、マイネルスターリーの差し脚は何だったんでしょう?これが内田の腕って奴ですかね。
返信する
磐石な馬券を忘れた日 (秋競馬人)
2007-10-29 21:05:46
>美浦のブルボンさん

トライアルはやはり攻めたら駄目ですね。(^^;
スーパーホネットから素直に流せばよいレースだった
んでしょうが、そうそう上手くは頭が回らないようです。(^^;
マイルCSには届かないメンバー構成なので、再戦でも
面白いのは阪神Cでしょうか。

武蔵野Sしっかり拾いましたか。ガチの馬からで40倍ですから
賢明な馬券ですよね。エイシンロンバードは十分相手で買える馬ですし。
単勝も馬連にも興味示さず、3連複一本で勝負すると
あさありあのように外れるという典型例でした。(笑)
フィルードルージュには本番で少し返して貰います。^^

萩Sは過激なハイゾーン競馬でマイネルスターリーは展開が
向いただけで、次走は人気すれば非常に危険ですね。
ウチパクってマイネルハーティーや今年のNHKマイルCなどが
いい例で、後方で眠っている策が好きですね。
果たしてこれが中央移籍して出来るかというと、難しいところ
であります。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事