競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 2017年 函館2歳S&中京記念

2017年07月23日 15時12分55秒 | Weblog

例年、この時期は殆ど競馬をしていなかったから新鮮。

しかし先週の函館記念は痛恨の外し方だった。
アングライフェンからヤマカツライデンルミナスウォリアー
3連複を固定させて、いつもは絶対買う縦目を何故か買わなかった。
これも実力だとは自覚している。

ただご褒美はあるもので中京最終のリッパーザウィンの単勝16.9倍を
一本釣り出来たのは、少し方程式をイジって手応えを感じてきている。
まあ、今のところはダートがやはり良いのだろうが。


 
【 函館2歳S】

こちらは3分予想。いきなり急上昇する馬がいるわけだから、
人気馬で大勝負なんて絶対にしてはいけないレースだ。


◎ パッセ

○ カシアス

▲ アリア


異常なまでに揃って名前が短い。。。
パッセは福島からなので適性でぶっ飛ぶ可能性もあるが、
人気的にもここが妙味。

 


【 中京記念】

さて遂にワンアンドオンリーがマイル参戦。
自分も随分前からここで距離短縮を願い記してきた。
レースレベルが落ちても距離が伸びて末が鈍るのだから、
間違いなく適性は2000M以下。
ただし、今日はどうだろう。
宝塚記念でラップを踏んで逆噴射したように、現実的には
ここを使って次走2000Mなどで復活があるか。

ブラックムーンは人気通り実力1つ抜けているが、
どうも反動が出やすいタイプで過信禁物。

数値だけ見ればサンライズメジャーでいいのだが、
どうも仕上がりが弱気過ぎる感。

となると大幅斤量減でもうピンポンを狙ってしまおう。
前走の絶対値、瞬発値は人気以上のものがある。
今日も不器用な競馬になるだろうが、ある程度流れて
前が開けるようならばここで一発だ


◎ ピンポン

○ サンライズメジャー

▲ グランシルク

△ ブラックムーン

☆ ワンアンドオンリー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【競馬 予想】 2017年 函館... | トップ | 【競馬 予想】 2017年 クイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事