けいさん家の もめ事もめ事・・・

わが家はどうしてもめ事が多いのか? 長姉の私が至らない? でも聞いて! (~_~)

009 便所のスリッパ~

2016-09-18 | 日記
先日、わが家の掃除当番が私に回ってきました。
15日・半月間はトイレ掃除と台所生ゴミは当番を
私がやる順に当たっています。

で、早速トイレ床も掃除し、当番が回って来たはい
いがトイレのスリッパが布で底がうすいようなので
気持ちがわるい。
前の当番が洗っているので、間に合わせで代えて
いるのだろうから、いつものスリッパがもう乾いて
いるはずと家裏や横を探したが見つからない。(@_@。

きのう、ちょうどホームセンターに行く用事があり、
とにかくトイレスリッパは買わねばと先に忘れず買
うようにその売り場で見た。
いいのがありました。これくらいは底に厚みがない
とな~生地もパリッとして気持ちがよさそう。それ
に安い298(円)。

早速、帰ってそのよれよれスリッパは洗いの方に置
き、自分のお陰で?(堺マチャアキ的ギャグ)、こ
れで毎回トイレの足元もよくなった。

みんなで使うので当然家の出納帳に記していたが、
さて、これが先ほどまたケンカになりました。
「スリッパは家にたくさんあるので私たちはお金を
出さない」と言うではありませんか、298円です。
つまり出納帳には「全員」としない?

まっ、いいですよ、百歩譲って~家は監獄ではない
ので自分で払いたくないものは、趣味のモンダイで
嫌なものは払わないでいい。。が-
しかし、払わないものは使用してはいけませんよね。(^_-)
トイレに2足も別々にスリッパを置くのだろうか?
いいえ置いていませんね、全くおかしなことを言い
ます。
 ~このケンカがまた別のケンカ、次へつづきます (~_~)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 008 「テレビも電気もつけっ... | トップ | 010 大きいことで注意をする... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。