けいさん家の もめ事もめ事・・・

わが家はどうしてもめ事が多いのか? 長姉の私が至らない? でも聞いて! (~_~)

調子いいようですよ・・・世界平和も~

2017-08-12 | 日記
なかなかよいアイデアだったようです。
ずっと、Cが居る時はけんかしないで来ています。

先日、迷惑な事をしている場合の注意はやはり
ガマンせずはっきり言いました。さてどうでし
ょう、またいつものように悪い事をしている側
がまたうるさく二、三語言い返していましたね、
しかし「けんかはしませんよ」と釘をさします。

こうして見ると、やはりどちらがけんか腰かが
すぐわかります。(やっぱり私ではなかった^_-)

Cがちゃんと居ますので「居ない後にして下さ
いよ」と続けて言っていますのでそれ以上は言
いません・・そんな事が何日か続いていますね。
大成功?

今、世間も世界でアメリカのトランプ大統領と
北朝鮮が危ない?にらみ合いをしていますね。
~このうちはげんか回避にもあてはまるような
限定的な「何々の期間は」というのはないもの
でしようかね。。始めに「クリスマス停戦」か
ら真似た「クリスマス」ではあまりに短い時間
ですしね。。何か条件的なことを誰かが考える
ことでしょうかね。。

うちはげんか回避からエラク世界まで考えた
ぞっと! (~_~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス休戦? ~平和への道 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。