けいさん家の もめ事もめ事・・・

わが家はどうしてもめ事が多いのか? 長姉の私が至らない? でも聞いて! (~_~)

どう言ってもけんかになる ~見本例

2017-05-18 | 日記
今朝のことです。

私は、今日は商店街の月一「大掃除」で早出しなけれ
ばいけない日です。
私の早起きはいつものことですので、そう気をはらな
くてもよいことですが、あれでもいつも六時前に米を
研ぐのを五時前にとぐようにし、用意しました。

さて、一時間そのお米をつけたところで六時になり、
台所に入るつもりでした。
ところが、いつもの気の合わない一人がまたお茶だけ
のためか早番?なのか台所に入りました。

私は、二十分遅くなってもまだ間に合う範囲でしたの
で、「私は今日大掃除だから早くするけど、まだ二十
分はいい」と言い、ご飯(土鍋)のスイッチだけは点
けに行きました。
するとどうでしょう、「当たり前じゃあね」といいさ
らに続けて、「私の早番の時は早く起きろといい譲ら
なかった」(早起きしてるし、譲らない?)。。。
(???考えて見ると、こうです。それはいつもちゃんと
決まっている人の使う時間のことです、今日は時間は
空いている時間、それにこちらは「まだ使っていいよ」
とまで言い、けんかをしかけていない)

それでもまだぐだぐた言っています。
食事の用意も終わったらしく、向こうさん今度は二人
になってまだ散々悪口を言いつつ食べています。
私は言いましたね「要するに、けんかをする必要は
なし、一般的などこでもする家の使い方でね」。。

~普通の家の人たちなら、「あと譲ろう、ご飯を今
日は先にするけど、そんなに時間はかからない」など
と言うでしょう。。本当にそう時間はかかっていない
のですけど。~ふつうに言うだけなのですけどね。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも1対3ですが、私の言... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。