けいさん家の もめ事もめ事・・・

わが家はどうしてもめ事が多いのか? 長姉の私が至らない? でも聞いて! (~_~)

どう言ってもけんかになる?

2018-02-18 | 日記
 広告が出たので、このあいだのことをちとUP
 します。

 先日は、朝の台所をしようとしてロースターが
 洗っていないので、誰か忘れたか-まあ人のを
 洗って魚焼きを進めようとした。

 しかし、家ではちゃんと使った人が洗っておく
 のが、世間一般と同じく当たり前のキマリなの
 で、一応は知らせておくべきと言葉に出した。
 「ロースター、誰か忘れているが洗っておく!」
 ~と、しかしこれがわいわいととんだサワギに
 なった。

 「あんたも三日前に忘れていたのでした」とか。
 ?そんなはずはないが?私は洗い終わるまでは
 かまぼこ板の「さかな」というのをはずさない
 方法にしているので。。。もう一人の者のしわ
 ざかもしれしれない。
 そこで、「すぐその時に言っておくれ」などと
 返すと、もう15分くらいワアワアがつづいた。

 ヘンですね、すぐ「誰が忘れたのか~」と言っ
 てすぐ洗わさせるもよかったものを。。
 まあ、どう言ってもダメという例デスネ。(~_~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。