3足わらじのバーボン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏っぽくなってきました。

2017-07-08 10:56:31 | 日記
7月に入ったので、当然といえば当然だろうけれど、「夏っぽい今日この頃」です。
梅雨にしては、昨日も今日も「快晴☀」の様子の新潟です。
この週末は、新潟にいるので、この快晴☀を有意義に使いたいと思っています。

さて、「夏っぽい」といえば、先週末からの「蒲原まつり」は、また、今年もあまり天候には恵まれませんでしたが、「24才と28才の彼女たち」にせがまれて、夜の9時くらいに出向いてみました。
相変わらずの「子供を引率」している感じで、「迷子」にならないように、この二人の動きに「目を凝らす」だけ。


最近よく感じるのが、「油もの」を食べ過ぎると「消化不良」になってしまうこと。
「祭の屋台」の食べ物は、大体、油も多いのだが、その祭という雰囲気でついつい「鳥の唐揚げ」や「焼きそば」などを買い、食べながら歩いている。

案の定、この日の夜中に寝ていて気分が悪く、目を覚まして「消化不良」で嘔吐してしまう。

毎年こんな感じで、「消化不良による嘔吐」など同じことを繰り返すものの「蒲原まつりが終わると夏になる❗」という新潟市に在住するものの身体に染み着いた「条件反射」でしょうか。

また、おととい、別の女友達3人が、「白山神社の風鈴🎐の音を聞きにいこうよ。」とやってきたので、気分転換がてら出かけてみる。

アラフィフの四人で、「心地よい風鈴🎐の音」に聞き入る。
やはり、20代の彼女らとは違う「落ち着いた」空気をこの40代後半の3人は持ち合わせている。
やはり私と年齢差があまりない3人と一緒にいると「気が楽」で心地よさを感じる私。「風鈴🎐」と相まって程よいストレス解消になる。





気象庁の「梅雨明け」発表は、まだ、出てないように思うのだが、良い天気である。

私が1年で一番好きな「夏」。もう間もなくでしょうか。
「バイクに乗る」、「釣りに行く」、
「海に潜る」、「ボートに乗る」等々。

皆さんはどう過ごされますか?「今年の夏」。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハブに噛まれた夢⁉ | トップ | 暑いですね。(相当ですけど) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。