❇ハンドメイド日記❇

小物中心に作ってます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰省中の妹にプレゼント😄

2017-01-03 19:53:46 | 日記
明けましておめでとうございます。

帰省中の妹にオムツポーチが古くなったし、もう少し厚い物が欲しいと言われたので、早速作ってみました。

ボックスポーチ的なものは初めてだったのですが、調べると色々な方法があるんですねぇ😝

私が選んだ方法は、先にファスナーと底の部分を作って、面の部分をくっつける方法。
で、バイアス嫌いな私なので、中表で縫ってひっくり返す方法作りました。

が、ファスナーと底を繋げたやつを面にくっつけていくのですが、しつけ無しでやったら本当に難しかったです。

よく完成したな、と思います。
歪んでますけどね。



妹は喜んでくれたので良かったのですが、絶対次回作るときはしつけをしようと思いました。

やっぱりしつけとか、めんどくさがっちゃだめですね~😣
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レトロ花柄ポーチ | トップ | バッグを作りました✨ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。