記録

日々

映画2

2016-11-07 19:55:41 | 日記
夫の旅行を送った帰り、久しぶりに映画


すべりこみセーフ

映画館で観ておきたかったので


ゴジラの映画というだけで、何の予備知識無しで観たので
ある方の何度も映画が観たくなるほど、怖いゴジラが素晴らしいの言葉くらい

2時間しっかり最初から最後まで楽しめた。

日本にある日突然正体不明の巨大生物が現れて街を破壊(歩くだけで)される時の国としての対処の仕方を、シュミレーションしている映画

会議をするために、会場設定の机等の配置から映像にあって、観客も同時進行のドキュメントを観ている様な錯覚になる。

あくまでも国側が主体で、こんな非常事態に直面した国民は 蟻みたいなもの
悪い意味ではなくて
なすすべのない状況がよくわかる。


皆んなの発言がものすごい早口
そのてきぱきと発せられる言葉が心地良い。

最初 東京に上陸したゴジラを見て、はぁーこれがゴジラ?
這いつくばって進む巨大蛇か?と一瞬思った。
それがだんだんと立ち上がって、見慣れたゴジラに近くなってきた。

元々 ゴジラ映画を1回も真剣に観た事がなくて、今までの歴史を全く知らない。


だからそれだけで、映画館で観て良かった。うん?っという疑問とかあるにはあるけど、映画館で観る映画


次の日
空港に迎えに来て、2回目の映画

ジェイソン ボーン

デッド ディモンがそれなりに年令を重ね
このシリーズ 1作目だけTVで観て、気に入ってた部分
ミステリアスな雰囲気が全くなかった。
他の映画にすれば良かったと後悔

2日間 この空港側の商業施設に入り浸っていて 映画を観て、お店を覗き回り、お茶やご飯を食べてた。

夫が出かけてもなかなか自分も出かけるという事はしないのだけど、
送りがてら
迎えにいくがてら
があるから出来た事


コメントを投稿