記録

日々

料理クラス

2017-11-19 17:06:10 | 食べ物
料理教室はおせち



メニューは後で

伊達巻の調味料は3回やり直したので覚えてしまった。
最初は水を50ccなのに200cc入れてしまったから
酒大1.砂糖大2.醤油小1.水50cc
2回目は醤油が余分に入り過ぎて

3回同じ事をすれば覚えるのか

これに卵3個
ハンペン1/2枚

水は出汁でもいいけど、水で美味しい。

ミキサーで滑らかにして、焼く。

卵焼き器に油を多めに入れて、ふき取り
水気を含んだ布巾の上に置いて、冷ます。2回くらい
それから卵を一気に流し入れ、焦げ目がつくまで焼いて
ひっくり返して40秒くらい
裏は焦げ目はいらないらしい。

それを巻きすに置いて、表面に軽く切れ目を2センチおきに入れて、巻いていく。
そのまま輪ゴムをして固定

ミキサーいるなあー

程良い甘さで美味しい。

他はほとんど作っていないので、また作り方を見て今年は頑張って作ろう






市松のし鶏、七福なます、梅花林檎、伊達巻、和風テリーヌ、田作り


コメントを投稿