好きな事

ノンビリありきたりの毎日

ミスターR

2017-04-19 11:12:25 | 英語
久しぶりに午前中にスタバに行って、オーダーしていたら私の後ろの方が話しかけてきた。

あわわ〜 びっくり

昨年の夏
やめてしまった英会話クラスの先生R氏だった。

やめた時は私の体調が悪くて、予約の日に関するお互いの食い違いでその月で英語クラスは消滅してしまった。

お元気そうで良かった。
私もさすが 1年半 生徒だっただけある。笑

緊張しいの私でさへ、挨拶や色んな事が英語で言えてる。すごく簡単な言葉ですが

身構えていないし、自然だし
そんな自分にびっくりした!
ま 彼が喋ってる言語は日本語だからか

それに律儀に英語で返そうとする。生徒が身についてる結果。


またおしゃべりしたいなあと一瞬思うけど、彼のクラスに通うには経済的にも無理だと思うし
私がペラペラ英会話ができる様になったら、通いたい。それまで生きてらっしゃるかなあ

何はともあれ緊張しない自分に驚いた

ちょうど英語に対するモチベーションが下がっていたから ありがたかった。

なんでもいいのだ。

最近は過去の旅と山歩き100%のブログで、英語は進歩しないからここでグダグダ書くのは嫌になってた。
でも
私には英語がわかる様になるのが目標だから、今年はいっぱい聴いていっぱい読んでなんだけど、はや4月も終わりそうだ。
アウトプットがまるでないのが欠点
人には全くダメといいながら、絶対ものにするという思いがあるからこそ、頑張れる。
全くダメも 人には言ってはダメなのだと思う
自分の暗記できない、覚えれないは病気なのかもだから
単なるヤル気の無さにとらえられる。

と色々思った4月でした。まだ終わっていないけど

今年の最初に思った事

1 今年も英語中心
2 開脚前傾だったかな 身体を柔らかくする
3 痩せる 5キロ
4 作る

多分変化してる

2は、ちょっと身体は柔らかくなってきたけど、そこから停滞している。

3は、継続中

4は、全くできていないので、やれる様に頑張る




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2013年4月11,12日① | トップ | 2013年4月12日② »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。