好きな事

ノンビリありきたりの毎日

歯医者さん

2017-05-17 09:27:17 | ランチ

歯医者の後、名駅で昼ごはん
歯医者を朝にしたので、ちょうど昼どき

最近は贅沢過ぎるのではないかと一応かっとうがあって、かといって外で食べるとなると1000円ぐらいにはなる。
880円、780円
たまの名古屋、ほんの少し特別でもいいよねとの言葉に最終的には同意する。
ここでしか食べられないもの。

ラタトゥイユが美味しかった。
中の野菜は 人参、玉ねぎ、茄子と果物のマンゴー
殆ど人参が占めてて、歯ごたえのある固め、それが美味しい。
ソースはあっさりめで、マンゴーの甘さがとても合ってる。

野菜をクタクタに煮る事 命 みたいだったけど、この固さ加減が良くて
家で真似して作ってみよう。

フルーツの美味しさはもちろん
このパフェと珈琲がつくのですから
プラス500円でとても幸せになる。

歯医者さんは今日で終了(後1回抜糸がある)
被せていた歯を新しく入れ直したのではなくて、合わせて土台をきちんとした様だ。
この技術は大先生がきちんと治療して下さる。信頼しているのでおまかせだ。


やっと写真の整理を始める

大きな厚い色褪せたアルバムから写真を剥がし、あちこちに散らばっていた他の写真を集めて、1シーンごとに透明のフィルムに入れ、夫々西暦何年何月なのか明記していく。

Boxごとに
長男が生まれる前
長男が生まれて次男が生まれる前
次男が生まれて現在の住居に引越すまで
引越してきて現在まで

まだまだ仕分けが必要だけど
これくらいで年代別を推理
写真に撮った年月日が印字されているのは助かる。
後は髪型や服装その他色々で推理

これが判明したら同じ写真や、要らない写真を整理
次に
アイホンで写真を撮って、スマホ内で整理していく。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の山 | トップ | 頑張れなかった »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。