好きな事

ノンビリありきたりの毎日

2013年ハワイ4日目

2017-04-23 12:48:43 | 旅行
2013年ハワイ4日目
ホテルのベランダに鳩、鳩は当たり前の光景かな
このホテルの部屋、隣のベランダがすぐ入れる。
部屋にも隣の部屋に通じるドアがあって、家族で借りるふた部屋タイプ
ちょっとひどくない?
ベランダでは会わなかったけど、隣に泊まっている人はいたので。

潜水艦で水深30mのハワイの海の世界を見るツアーに参加
ヒルトンハワイアンビレッジの桟橋から
黒い雲が広がっていく
潜水艦の中に入って
ボャーとした写真だなと思う
確かに想像してた海中とは違って、あまりクリアではないなーというのが正直な感想、飛行機の残骸とか様々な人工漁礁が設置されていた。
案内アナウンスは日本語有り
水面に近いところかな?
潜水艦から降りて
お腹空きました。
デニーズ発見
日本のデニーズは最初アメリカのデニーズから始まったけど、現在は関係ないそう

それでも日本のデニーズみたいなお店をイメージして入ったら
茶色一色の店内に日本語が全く通じないお店だった。

jcbカードを見せるだけで無料で乗れるワイキキトロリーバスを便利に利用
運転手さんが凄い陽気
大きなアラモアナショッピングセンターへ


ハワイ最後の夕ご飯は
アメリカの料理の鉄人森本氏のジャパニーズレストラン、夜は高級なのかな
予約して行かなかったと思う。
30分くらい待ちました。
この説明をお店の方が英語で説明してくれて、少しわかったのだけど、私の返事が遅くて、すぐ日本語が話せる人に変わってくれた。残念
美味しかった。従業員の方達はとてもフレンドリーでよく英語で、話しかけてくれた。
現在は新しいお店を2店オープンするために、このお店は閉店されている。
さぁ ホテルへ帰ります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ3日目 | トップ | ハワイ最終日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。