フラおばさんのつぶやき・・・

私の人生あとどれくらい・・・?

今はフラと旅行が楽しみ!!

早く孫の顔も見たいよ~(*^^)v

ワルシャワ~ジェラゾヴァ・ヴォラ

2016年10月08日 15時48分14秒 | 旅行
ワルシャワ郊外にあるショパンの生家へ  バスで約1時間

  写っているのは現地のガイドさん。日本語が上手。











室内撮影はフラッシュ禁止だった。

少し天気が怪しくなってきたが、傘をさすほどにはならなかった。

ワルシャワ市内のホテルに戻ったら、雨が降った形跡があった。

ショパンの生家があるところは広い庭の中だったので傘をささずに見学できてよかった。

お土産を売っているお店でツアーのお仲間がカードで支払いしようとしたら使用できなかった。

お土産の数を減らし、現金払いにしたらしいが、次の日ワルシャワ市内で同じカードを使って買い物にチャレンジしたらカードが使えたとの事。

「どうしてショパンの生家のお土産屋さんでは使用できなかったのか?」と、憤慨していた。
レジが一つだったため、後ろに長~い行列を作ってしまったらしい。

カードは便利なようで、不便。 

夕食後、貸し切りのショパンの演奏会

     
  演奏してくださったのは大学教授の方だったらしい。 




 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワルシャワ | トップ | ワルシャワ最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事