フラおばさんのつぶやき・・・

私の人生あとどれくらい・・・?

今はフラと旅行が楽しみ!!

早く孫の顔も見たいよ~(*^^)v

スペイン旅行 (成田~ブリュッセル~マドリード)

2017年03月19日 14時14分56秒 | 旅行
夫とスペイン旅行を楽しんできました。 

成田からANAのビジネスクラスでベルギーのブリュッセルに行き、ブリュッセル航空に乗り継ぎスペインのマドリードへ。

  成田出国ロビー

ビジネスクラスの為、ラウンジで朝食を取りながら出発まで時間をつぶしました。

   
ビールやお酒など飲み放題だけど、そうそう飲めないですよね。

少し遅れての出発

     
(和食を選びました)
一度目の食事でこれだけ出ても食べきれないですよね。
なんせ、ラウンジでも食べてますから・・・
ウエルカムドリンクでスパークリングワインを飲んで、食事の時には白ワイン飲んで、これだけであとは飲めませんでした。
飲み放題なのに・・・たくさん飲める人はいいなぁ~・・・お得感ゼロ 

  着陸前の2度目の食事、洋食を選びました。

    やっぱり窓際はいいわぁ~・・・

  
ブリュッセルでトヨタ勤務の知り合いの旦那さんが働いています。

ブリュッセル空港で約5時間待ち。バーでビールを飲んだだけでボォーと眠気と格闘しながら待ちました。
その後、ブリュッセル航空に搭乗しましたが、1時間半ぐらい経ったところで、寝不足で飛行機酔いしてしまい吐きそうになりました。
客室乗務員さんはとても親切で、無料でミネラルウォーターを飲ませてくれたり、冷たいおしぼりを頂き助かりました。
ちなみにブリュッセル航空は飲み物食べ物有料でした。

乗り継ぎがあってのヨーロッパ旅行は初めてでしたが、約5時間待ちはきつかったです。

もっと早い時間のチケットを確保してほしかったです。
なかなか取れないらしいですけどね・・・
私たちが乗った便も、ほぼ満席でした。
  
メルカデールホテルに宿泊             朝食には野菜なし・・・
                  スペイン人は朝、野菜を食べる習慣がないとか・・・

同じツアーのお仲間にスーツケースが壊れるトラブルが発生し、マドリード空港を出たのは夜中の12時過ぎ・・・その後ホテルに着き、寝たのは1時過ぎです。
かなり疲れた初日でした。乗り継ぎは次回の旅行では考えてしまいます・・・
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の舞台 | トップ | スペイン旅行 マドリード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む