徒然トラブル日記

写真がメインの絵日記となりそうです。
道楽で使う小物等を紹介していきたいと
思っています。

大山祇神社に行ってみました

2011-05-15 18:25:57 | 建造物
今日は天気も良く時間が有ったので、しまなみ海道をドライブしてみました。車に乗ってから急に思いついた為、1眼レフカメラ
は家に置いてきてしまいました。(残念) しまなみを渡るのは久しぶりで、あちこち散歩してから大三島の大山祇神社に参拝
しました。何時建てられたのか、新しい山門が有り未だ建設途中のようでした。

何時もポケットに入れているコンパクト・デジカメで1枚撮影して、次を撮影しようと思ったら、カメラが微妙に振動してピントを
合わせられません。カメラが静止しているのに常時手ブレ補正しているような感覚です。もともと、5代目のカメラは電源をONに
しても反応しないことが多発していて故障寸前だったものを、だましながら使用していましたが使いたいときにこれでは持ち歩く
意味が無いかも。

液晶画面を見るとカメラは固定しているのに、画面が細かく振動していました。電源を切って電池を抜いても、この現象は収まり
ませんででした。試しに撮影してみると、当然のようにブレた写真になっています。これで、5代目を廃棄する理由ができたと
諦めたのに、時間が経つと普通に撮影できるようになっていました。

原因が分からないのが一番困りものですが、使える物を捨てるのも惜しいし、使いたい時に使えないのも困るし、中途半端な壊
れ方が一番精神衛生上良くないようです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腕時計のバンド交換 | トップ | メモリ価格上昇せず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
大山祇神社 (今治バリバリリンク集)
大山祇神社大山祇神社抜穂祭 一人相撲(四股、名乗り)・大山祇神社抜穂祭 一人相撲二番・三番勝負 ユーチューブ11年大山祇神社に行ってみました 大山祇神社(oyamazumi) Ryoma's Bar1200kmの旅 2 大山祇神社  foo-d風-土大山祇神社 dasolo (今治国際ホテル...