啓ちゃんのびっくり箱をあけようよ!

さ~あけてびっくり!見てびっくり!
そんなおしゃべりな箱を開けてみたら楽しいよね~!

最近の出来事・・スンギ君CDやら・・・カラオケやら・・なんだらかんだら・・・

2012年03月17日 | スンギ君
いやーーーーーー!!!!!!
いかん!いかん!

こんなに記事書いてないとは・・・
最近は返事コメも遅くて・・
着てくれてコメントしてくれる方々に申し訳ないです。

さて!最近の出来事ですが・・・

スンギ君の日本デビューがあって・・・
シングルが売られ・・・
都内にはラッピングカーが歌と共に走りぬけ・・
朝日新聞には一面を広告が飾り・・・

まぁとにかく・・
ファンにとっては、あれやこれやと情報収集に大忙しな週を過ごし・・

私もまぁまぁ忙しく、仕事とスンギ情報検索に勤しんでおりましたー

CD発売の時には、まだ私の手元にはCDはなくて、ちょっと後に手元に届きました^^!
いろ~~~~~~~んな事情で^^;うふふ・・









いいわー!!!!

12日の月曜日、スン友さんからCDの受け渡しを約束して^^
いつものカラオケ屋(船橋 カラ鉄)に集合!
私はBOXを買わなかったので、付いていたDVDを見せてもらいましたー^^!
サンキュー友よ!


お馴染みの店員さん・・
この日は『案内係りつけますか?』って聞かれたわ・・
そう・・何を隠そう・・私達も常連で馴染みの客なんだねー

『あの人たち・・また韓国語歌いにきたわねー』
『この前は大勢できて一曲も歌わないで帰ったわよねー』

とか・・・いわれてそう^^;
ココのカラオケ屋さん・・
歌った歌がレシートで出て、帰りにくれるんです。
まぁ・・こんなの歌ったんだーってわかるからいいけどねー

今回は日本語も歌いましたが・・いつだったか・・
すべてスンギ君で埋まったレシート^^;の時も・・・。

今回はこちら!


私・・お財布にスンギ君のアルバムの曲全部書いたメモを持ち歩いてます。
日本語表記と韓国語カタカナ表記でかいていて、これ歌いたい曲探したい時にすごく役に立つんですよー
特に
♪男が女を愛する時♪のアルバムの楽曲は、カバー曲なのでカラオケではイ・スンギのところにはありません(あるのもあるけど)だから曲名で探すと持ち歌の歌手のカラオケで歌えます。

今回はチャルガヨ・ヌンムル・ネ アネ クデ・を元歌で探しました^^!

手元に来たCDを聞いて・・恋愛時代・・・
私思ったよりもいい感じするとおもったんだけど・・・
どうしてもナレーションの掛け合いが・・不自然・・・・
スンギ君よりも、女の子の棒読みっぽい感じと・・・
『え?まだ何か?』みたいな上から目線ぽい話し方でNGしちゃってる気がしてならない・・・
ヒョジュちゃんとのやり取りは台詞はまぁいいとして・・自然な会話っぽくていいし
MVのシネちゃんとのやり取りも台詞はいいとして・・まぁまぁねー
CDは・・・う~~~~~~ん場面を妄想しても言い寄る姿しか浮かばん・・・

カラオケの日本語版には台詞の部分はありません間奏が奏でられて字幕はありません
(が!私達は忠実に再現しましたよ。上手にネ)
韓国語版には字幕で台詞もついてました。

ところで!
発売当日・・こんな田舎でも大きなTUTAYAがあり、さすがにスンギ君デビュー!
新聞にも載ったし!置いてあるだろうと足を向けてびっくり・・・
特設なディスプレーもなければ・・・
K-POP ア~イのとこにもありません。
もちろん告知ポスターも・・・

これじゃさ!田舎の人は手にとってみれないのー
ファンはさーネットで買ってる人も多く、店で買うほうがすくなかっただろうけど

あら?こんな子が?とか思われるためにも数日でもいいからデビューの日から飾ってもいいのでは?
都内やちょっとした大きな町だけ?
なんと・・・船橋のタワレコにも陳列はおろか・・置いてなかったらしい・・

息子がたまたま池袋に行ってタワレコのスンギの陳列を偵察してくれた・・・

写メがきた・・・しょぼい・・って



確かに・・・これじゃ~
韓国の弟の名がすたる!

ちょっとさー宣伝の仕方・・まちがってないかい?!と
突っ込みたくなるし・・・

店頭で手にとって見るというか・・
ディスプレーのコーナーにたかりたいファン心理・・・

すんぎや~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
田舎のおばさんは~~~~~~~
店頭に並んだスンギを~~~~~~

みれないのかぁ~~~~~~~~~い!


さて!話が変わり・・
先日急に長男が『俺~スンギのこの曲もすきなんだよなぁ~。えっとね~アコースティックな感じの曲で~~~』って言いながらiPoneから探してました(全アルバムを入れてるとっても親孝行な息子^^V)


これこれこれーーーーーー!って




アコースティック?
まぁそもそも・・アコースティックってどんなよ?って感じなんだけど・・・

あああああああああああ!!!!!!!!!そういえばーーーーーー





こうやって歌ってたらまぁわかるけど・・

普通に歌っててはわからんね。
さすが・・音楽に携わる息子よ!天晴れ!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行な息子さん (ぷーちゃん)
2012-03-17 22:00:08
スンギ君のCDを聴いてたら、次男が『誰じゃ?』って訊いて来たから教えてあげたけど…
あんまりいい感触じゃなかったよ~ん
我が家では韓国の話はご法度
って言うか~
旦那が言うには『観ると絶対に填まるから…怖い』ってさぁ~
でも…『まっいいかぁ~』の私。
私もカラオケ行きたい気分です。
さすが音楽に携わっている息子さんがいると心強いし
楽しいね
いいね (さっこ)
2012-03-17 22:32:15
夢中になれるって
すごくうらやましい

啓ちゃんみたいに
なにか夢中になれるもの
探さなきゃ
あんにょん♪ (youyou)
2012-03-19 22:14:26
アメブロからgooに渡り歩いてきましたよん。

私も店頭に並ぶスンギくんを見たくて地元のタワレコヘ・・・ショボかった
で、気分を害して(爆)フリーペーパーの山野楽器へ・・・よしっこのくらいしてくれてたらいいかな

TUTAYAには同じく影も形もなかった

啓ちゃんホントにいい息子さんがいていいね~
随分ご無沙汰しています!@@ (りー)
2012-03-20 00:47:30
お久しぶりです~。いつぶりでしょうか!?

最近になってちょこちょこまやさんとこにはコメしてましたが、啓ちゃんとこにはおひさでした!お元気そうで何よりです^^

啓ちゃんの心の叫び、とっても通じましたよ~!!やっぱり日本デビューしたからには、それを肌で感じたいですよねぇ><

息子さん嬉しいですね!^^

実はあさって(日付変わって明日ですね)初めての生スンギくん味わってきます=^^=日帰りという超強行日程ですが><;実際のスンギくんてどんな感じだろう…と想像してみるのですが、なかなか実感がわきません!きっと圧倒されちゃうだろうなぁと思いますが@@

短時間ではありますが、生スンギくん堪能してきます♪^^

お返事です (啓ちゃん)
2012-03-20 19:58:51
ぷーちゃんへ
うふふ・・息子さんに聞かれたんだ^^
いい感じじゃなかったんだね^^;
でもそうでしょう?
うちもそうだったんだよでもコンサート見てから少しね話せるようになったの。
本物はかっこいいって男が見てもおもうみたいよー

我が家は旦那も韓国の番組にはまってるので、助かります^^!

さっこちゃんへ
夢中になっても・・
なんか引いちゃわない?うひひ・・
自分でもなんだろこの行動力!っておもうよ。
でもさーもう息子達に手がかからないから、こういう楽しみ大事だよねー^^
どお?スンギ君!おすすめ!

youyouちゃんへ
ようこそーぽちっとでいらっしゃーい!
このショボさと店頭にないってさー
どういうこと?!だよねー

国民の弟!韓国大スターっていっててこれはないよねー

りーさんへ
ようこそー!思い出したらいつでもきてくださいねー^^♪
ですよねー!!!肌で感じたいですよねー^^
なんで並んでないの?全く・・・

おおおおおお!!!!!!
念願の生スンギ!
かっこいいですよー!
素敵ですよー!

ハイタッチでしょう?おさわりできちゃうなんてちょーうらやましいです^^♪
私は今回は行きませんが、武道館を楽しみに我慢しマースお仕事だからさー^^;

いっぱいいっぱい見て、目に焼き付けて着てね^^!

コメントを投稿