また明日から一歩前進・・・

人生半ばになりつつあります。
明日からだって・・・まだまだ前進あるのみ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1週間も終わりました。

2009-04-05 19:55:16 | Weblog
今週は、残業続きでした。
まあ、愚痴はいろいろあるけど・・・

昨日は、ブラブラと買い物にでかけ・・・
ストレス発散のため洋服を買い・・・
買ったあとに、ああーーーお金つかっちゃったーーー
と、ストレス倍になってしまいました。

今日は、朝から肩こりと、昨日歩きつかれて足がパンパン。

スーパー銭湯にいってのんびりしてきました。
サウナに5回・・・これ以上はやめとこうと・・・体重0.2キロへっただけ。

明日からまたがんばんないとね。

といいつつ、ほどほどにしようと誓う日曜日の夜。

あーーー明日休みたい
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

どっと疲れたこの3月・・・

2009-03-15 20:20:51 | Weblog
3月・・・私のチームに新しい方々たち6人がはいった・・・。

6人を教えることは・・・とっても辛いものです。

と、ちょっとだけ愚痴りましたが・・・

また、明日からがんばろうっと・・・。

昨日、今日と実家にいってまいりました。
母の愚痴をずーーーと聞いてきました。
ほとんど、同じことだったけど、気長に聞き流してしまいました。

さて、昨日の夜実家で一人宴会。
80をすぎた父は、いまだに元気で釣り三昧の生活をしています。
朝はよから釣りに行くというので、両親は8時には寝てますよ。

私は、一人宴会。




春限定シリーズ
桜&さくらんぼチューハイ。マスカットチューハイ。
夜中まで飲んでしまいました。
朝起きたら、顔パンパンに腫れてた。
いくつになっても限度節度??をしらない私。。。

今日はこれ・・・




シルクエビス・・・飲みたかったんだ。
限定ものに弱い私。。。
数量限定・・・。でっ、たくさんあったけど・・・

さあ・・・明日からまたひとがんばりしてきます。。。





コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

一人宴会&自宅健康ランド・・・

2009-03-08 13:32:33 | Weblog
にちよーーーび。

ダンナは仕事。娘は実習・・・。

さて、一人だぜ・・・。

朝、掃除洗濯をすませ・・・

開店直後のスーパーへ。

5%オフッンで、買い物をすませ・・・。

夕飯は、豚肉のガーリックソテー、スパサラダ、けんちん汁とメニューを
きめたら・・・。

さあ、私の時間だ。

外は天気が今一歩。
こんな日は家でのんびりがいいかも。

今日はこれ



春限定、桜&さくらんぼチューハイ。

おいしーーーい。

そして、これを飲み干して・・・

氷結ゼログレープフルーツ。

気持ちよくなったら・・・


昼風呂ですよ。

ゆーーーたりつかって、健康ランド気分。

はぁ・・・幸せ

これを何度もくりかえす・・・

ぜいたくですねぇ。。。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

飲みくらべ・・・その③  そしていろいろありの最近・・・

2009-03-01 11:22:10 | Weblog
週末だ。。。

今日はこれ・・・



カロリーが少ないと思い購入したら・・・
糖分0。カロリーはあるのよね。
でも、缶チューハイでアルコール8%。

すばらしい。1本飲んだら、至福の世界にまいります。。。

おつまみは・・・・・



ぽりっと納豆・・・

ドライタイプの納豆。
お口の中に入れると・・・あららネバネバですよ。
納豆そのまんま。お醤油もきいてておいしーーーい。

昨日の夕飯はお鍋・・・

画像とったんだけど、いまいち写りがよくなく・・・
デジカメほしい。。。いまは、携帯で撮ってるからね。。。

豆乳お鍋

材料・・・豆乳なべの素(簡単ですんません)にんにく。
     白菜、キャベツ、セロリ、菜の花、えのきだけ
     殻つきあさり、ベーコン、鶏肉、ウィンナー

     ①菜の花、セロリ以外をグツグツ煮ます。
      食べる直前に、菜の花とセロリ(葉までいれておっけい)

     ②あさりを少し残しておいて、〆にスパゲティを豆乳鍋に投入
      チーズを入れたて煮つめたら超おいしいーーー。
     

 そして、最近のいろいろ・・・

 まあ、いいんだ。私は大人だから・・・。
 仕事の悩みは人生の悩みだ。

 と、大人といいつつ、新しくきた課長に完全無視をしている私。
 まあ、理不尽なことを言っているのはあっちだからね。
 所詮私は、パートですが、仕事はきちんとやらねばいけない。
 もしものときの次の仕事をみつけつつ・・・負けはしないと日々前進のみですね。




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

飲みくらべ・・・その②

2009-02-21 21:40:55 | Weblog
缶チューハイ飲みくらべ・・・

その②は・・・



(うしろで、うちのねーちゃんが食事中、貧租なご飯が・・・

カロリー88・・・やはりなににしてもカロリーが低いのはいいのですが、
低いとアルコール度数も低い。

結果・・・飲む本数が・・・

まあ、味はそんなに悪くなく・・・ちょっといいかも。
これは、レモン味ですが、グレープフルーツ味が常に売り切れて
いるのは・・・ないとちょっとためしたくなる、ミーハーな私。

花粉症で鼻水ずるずるです。
鼻とって中掻きたい気分。
気持ちもいろいろあって掻き出したい気分



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

飲みくらべ・・・その①

2009-02-15 21:00:38 | Weblog
缶チューハイ飲みくらべ・・・その①



べリミックス・・・グレープフルーツ&セロリ


うーーん。フルーツの香りが強すぎるかな。
セロリの味がしない。。。

そして、おつまみは・・・



柿の種

カレー味、梅味、わさび味。

カレー味がうまい。

そんなことをしている休日の私。。。

肩こりこりなので、スーパー銭湯にいってきました。

サウナに入って、お風呂に入って。。。

家に帰ってでも飲もうと思ったら・・・

悪友??からの

でるらしいです。おいでよと・・・。

チャリをとばし行ってきました。。。

帰りに、今日で改装のためのスーパーへ

激安ですね。。。

でも、帰ったら



わかりますか・・・ウロウロまわっていたら、半額になっていたもの・・・
買いあさったら・・・半額ではなかったのも入っていました。
ぐわーーーん。手当たりしだい籠にいれたのが悪かった。。。






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

13日の金曜日・・・

2009-02-13 21:45:33 | Weblog
だけど・・・給料日

毎月・・お給料日は・・・自分のすきーーーなものを買って帰ります。

今日は・・・








缶チューハイは、カロリーひかえめをチョイス。

でも、やはり、アルコール度数がね・・・
カロリーひかえめでも、アルコールの度数がひくければ、たくさん
飲んでしまう。。。

そんなこんなで・・・金曜日の夜はつい飲みすぎです。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

岩盤浴

2009-02-11 09:01:28 | Weblog
実は・・・昨日も有給・・・とりました。

肩がぱんぱんに張っちゃって・・・
疲れからかな。
仕事は今そんなんでもないし・・・
ちょっといろいろ職場の不満もあるし・・・

ということで、
のんびりと・・・
行ってきました。

こちらへ

目指すは・・・岩盤浴。
平日料金700円に400円足すだけで、岩盤浴ができてしまう。
なんてお得

のんびりお風呂に入り、時間になったら専用着に着替えて
ゆっくり35分。至福のひとときです。

15分たったころには、じわーーーと汗が
そのころには、パンパンに張っていた肩から背中が
すーーーと楽になった。

終わったときには、たっぷりの汗と爽快感。

あとは、またのーーびりお風呂につかってゆっくりしてきました。

たまには一人のんびりと・・・4時間も過ごしてしまいました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おはつです。。。

2009-02-09 18:29:17 | Weblog
今日は有給。。。

歯医者に行く娘との待ち合わせの時間まで苦しいときの神頼み
成田山(けっして・・・信仰心はないのですが

平日なのに人が多い。
去年のお札とお正月のお飾りをお返しして・・・
おみくじは・・・小吉・・・いいんだ。人生これからだ。。。

時間があるので参道をのーーびり散策。
喉がかわいたなぁ・・・。
みつけた、米屋さん(羊羹屋さん)のお店では、お茶がサービスで
無料でいただけます。

裏に発見



羊羹資料館・・・だーーーれもいなくて、一人で入る勇気なし。。。

お土産に・・・



おひなまつりのお飾りと、春限定お菓子詰め合わせをゲット




参道の途中の呉服屋さんで・・・

かわいい・・・和柄のペンケースと鏡つきのテッシュ入れ



これでバッグの中を整理しよっと・・・。

今週12日の祝日から来月にかけて、梅祭りだそうです。

今度またゆっくり梅を見に散策しに来ようかなと思いました。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加