ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ヤバイ、やばいヤバイ

2017年01月24日 | 日記
ついに来ました、この季節。そう、にっくきインフルエンザ。

長男が日曜日からすんごく不機嫌で、私が「いっつも家にいるんだから、
日曜ぐらいパパと弟と外で遊びなさい!」と言うと、「しんどいから嫌! 宿題があるから嫌!」と
激しく反抗。結局、だんなと次男には先に出てもらって、長男が宿題を終えてから私と遠くの公園に
電車に乗って行ったのですが、現地は雨。仕方なくなにもせず帰ってきました(なんのために長男とやり合ったのか……)。

んで、昨日、夜寝る前に「お腹が痛い」と長男が言うので、熱を測ったら38.1℃。
今日の午前診を受けたら、インフル陽性……。

くぅ~、来た。ついに来やがった。

たぶん日曜日くらいから調子が悪かったんだろうなぁ……。
気づいてあげなくてごめん、と罪悪感。

けれど、この気持ちをだんなに言ったところで、「終わったことを言ったってしゃ~ないやん。
今さらどうにもならへんし」と冷たく言われるのです(もうこれまでの経験からわかってます)。

というわけで、ひっそりとブログで罪悪感を吐露。


しかし、まあ、マンション暮らしゆえ(?)隔離は難しく、家族感染は避けられない!
でも、今週、校閲の仕事が二つ入るんだよ~! なんとかうつらずにいたいけど……手遅れな気がする……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。