楽チンblog 2006

トライコーギー楽

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただ マイヨ・ジョーヌのためではなく

2005-10-03 | 

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく講談社ランス アームストロング, Lance Armstrong, 安次嶺 佳子このアイテムの詳細を見る


先月 歌手のシェリル・クロウと婚約したランス・アームストロングの自伝です。(その後 破局)

「マイヨ・ジョーヌ」という聞きなれない言葉は、
自転車競技「ツール・ド・ フランス」で、
総合首位の選手が身につける黄色いシャツの事だそうです。
本題は『It's not about the bike』

25歳で「ツール・ド・フランス」の頂点に立った彼が 癌に侵され
それを克服するだけでなく 再び「ツール・ド・フランス」の頂点に
立つまでの日々や彼の生い立ち 心の遍歴が魅力ある文体で語られています。

自ら ”自分の人生は長くつらい上り坂を上るためにある・・”と思える
境地に辿り着くまでの彼の稀有な人生が
凝縮されており 読んでいてぐんぐん引き込まれます。

闘病の本でありながら暗さは微塵もなくて 
ランス・アームストロングという人間自体に
とても好感と興味をもつことが出来る1冊でした。

それにしても 今度は歌手と結婚!!まったくスゴイ人生です。

*****ランス・アームストロング 7連覇の軌跡*****

楽天ブックス
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の赤と青 | トップ | 留守します »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランス・アームストロング (M.A)
2005-10-03 07:59:07
TBありがとうございました。

自転車ロードレースに興味のない方が読んでも、十分魅力的な本なのですね。

今年のランスも本当に強かったです。今年のツールで引退してしまったで、彼の走りがもう見れないのはとても残念です。
Unknown (タッジーマッジー)
2005-10-03 09:57:43
TBありがとうございます。

こちらからもTBおくらせていただきますね。
返信 (★青りんご☆)
2005-10-03 19:12:22
*M.Aさん

遊びに来ていただき&TBありがとうございます。本を読んでみて アタシも走っているランス見たかったです。引退なのですね。しかし カッコイイ!人ですね。心身ともに素晴らしい人間という印象です。きっと残念がっている人は世界中にいるのでしょう。次は彼は何をしてくれるのでしょうか?それも楽しみです。



*タッジーマッジーさん

TBありがとうございます。

シェリル・クロウとランスの婚約にはびっくりしました。しかし お似合いかもしれませんね。また遊びに来てください。
TB有難うございました (hbrit)
2005-10-04 19:57:49
TB有難うございました。

人間は、なかなか強靭なものですね。

これからもよろしくお願いします。
色男参上!! (おぼったま@トミエモン)
2005-10-09 18:54:31
今日はまだヒノヒカリは植わったまんまだけど、一段落ついたから釣りに出かけたよ。

コシヒカリが無事にお米になった♪

でもレポがアップできない・・・何でだろうな・・・画像の転送途中で止まってしまうんだわ。

容量オーバーかもしれないので、新しいサーバーを申し込んだのでそれが来るまで出来ない(-_-;)。



今朝は港を6時前に出ようとしたら・・・続々と船が帰ってきた。

北風が強くなりあきらめて帰ってきたんだわ。

でもって、一応出ましたがとても遠方に行けるような波風ではなく、近くで遊んで早々に帰ってきた。

日の出も見られずでした。

風は8mくらい波高1mくらいやから、近くならやれそうだったのですが、タチウオは無理!

そのためにイカと仕方なく遊びました。

墨は3度ほどかけられたなぁ。

色男に変身した!

せっかくの色男を人に見せない手は無い!?帰りにコンビニでたばこをワンカートン買って、ついでに立ち読みして帰ってきた。



返信 (★青りんご☆)
2005-10-10 10:22:21
*hbritさん

遊びに来ていただきありがとうございます。

精神力や生きようとする力でこんなにもミラクルなことが起こるのですね。人間の力は未知数ですね。



*トミエモンさん

コシヒカリレポート 楽しみにしてますよ。段々涼しくなってきましたね。

コーギーちゃんたちのユーモラスな姿も載っているのでしょうか?



これから朝が寒くなってきてイヤです。やっぱり暑くても夏がいいわん。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
Tour de Franceが始まる! (MAの日々。)
明日からいよいよ7月。7月といえば、Tour de France! 去年から自転車ロードレースを見始めて、いくつかレースを見たので、去年よりも少しだけ知識が増えた。その分今年のTour de Franceは楽しめると思う。 今年はこのレースでランス・アームストロングは引退するし、彼.
アームストロングとシェリル・クロウ (ジャンガリアンな日々)
先日、シェリル・クロウさんとランス・アームストロングさんの婚約ニュースがありました。     シェリル・クロウは知ってるけど、ランス・アームストロングってどなた? ふと目にとまったのは、数日前から身に付け始めたイエローバンド。見ると、LIVESTRONG(ライブ・ス
イヴァン・バッソの決心 (:::kazu-style.com:::)
チームCSCのエースであるイヴァン・バッ...