福姫ジェニーの山旅・湯日記

中高年の仲間に!
山大好き、旅大好き、温泉大好きな福姫ジェニーの旅日記。
国内のみならず、世界各地を目指して出発!!

長野 花桃の里(ハナモモ)

2017-06-13 19:14:18 | 花旅


今回紹介の花旅は、長野県阿智村にある昼神温泉の花桃。

国道256号線は、花桃街道と呼ばれるだけあって、沿道のあちこちで、花桃を見ることができる。



しかし…?

 来るの遅かったんちゃう?
   花桃、枯れてるやん
 ほんまや…

昼神温泉の花桃は、すっかり咲き終わっていて、色が汚くなっている。
前回、訪れた時は、見事な咲きっぷりだったのになぁ・・・

 まっ、期待せずに月川温泉の桃源郷にでも行ってみるか?
 期待薄いやん・・・。

昼神温泉から車で10分ほどか?
行って見てびっくりこいた



 美し過ぎます 
  車もめっちゃ多いけど・・・。
 凄い数の花桃やね



白、薄ピンク、濃ピンクの花桃の木が、沿道に…。
国道256号線には、約10000本。
この花桃の里には、約5000本あるらしいよ。
凄い数やね。



白色の花の木。
薄ピンク色の花の木。
濃ピンク色の花の木。
そして、面白いのが3色混合の木があるってこと



これは、見ないと損やね。
駐車場はあちこちにあるし、誘導のしっかりとして下さるので、午前中なら何とかなりそうです。
もし、駐車できない時は、車窓から眺めるだけでも気持ちいいよ。
花の木のすぐ横を通るから…ね。

絶対、お勧めのポイントです

本日おしまい


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野 阿島の大藤(フジ) | トップ | 長野 昼神温泉 »
最近の画像もっと見る

花旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。