今日も元気にポンぽコリン

思いがけず保護した子ニャンコたちの記録

お引越し

2017-05-15 06:51:53 | 日記

今日も元気にポンぽコリン

生後37日目

大きくなったけどまたこの世に生まれて37日しか経ってないのか。。。。

まだまだ赤ちゃんだよね。。。

さすけ 490g
てんてん 437g
みけ子 467g

昨日は爪切りと検便健康チェックのために病院へ

先生「猫になりましたね~~~~」って(笑)
確かにめっきり猫らしくなってきました。

で、新しいご家族へのお引き渡しの時期を相談してきました。
ワクチンやウイルスチェックは2か月ごろじゃないとできないけど
出来れば少しでも早くお渡しして可愛い時期を堪能してほしいとは思うんですよね

と言うことで、もう少し離乳が進んだ1週間後にお引き渡しすることにしました。

最後にもう一度病院でチェックしていただいて
検便の結果は陰性だったけど念のため駆虫のお薬も頂いて嫁入り婿入りしようと思います。

で、あと1週間となると。。。。
運動量が増えておトイレの量も増えてきたので
簡易のトイレとゲージでは手狭になってしまいました。

かといってケージを買うと。。。そのままてんてんが永住してしまいそうなので(爆)
実家においてあるプリンのゲージを借りに行ってきました。



写真は実家で大暴れして帰りの車の中で撃沈するジョキプリさん。

でもとっても狭い我が家はもう一つゲージを置くスペースがありません。。。
で、その結果。。。。



ジョッキーたん、、、頭上に圧迫感(汗)
でもジョッキーたんのゲージは作りもしっかりしてるしのっけたゲージはとても軽いので
すまん!!!しばらく我慢しておくれ。。。

それに合わせておトイレも仔猫から5キロまでの仔猫用を買ってきました。
これはてんてんが婿入りするときに持たせる予定(笑)

高さがまあまああるのでうまく使えるか不安だったんだど



まあ、猫って凄いな~~~
なんの問題もなく、かわいいう〇ピをしてましたよ。

みけ子さん、おトイレばっちりですね。



この箱も小さくなったね~~~



てんてん、オケツはみ出とるし(爆)

目線の高さにニャンコたちがいなくなったので、毎日ニャンコチェックに余念がなかったプリしゃんですが。。。。



なんのその。
つま先立ちして観察中。

遊ばせてやりたいけれど。。。
もう少し我慢してね。

って、遊ばせる前にみんな出て行っちゃうかもね。

あははは。

で、今朝。。。

あれ?あれれれれ?
一応補強して大丈夫と思ってたんだけど、
おなかが空いてニャーニャー鳴きだしたら
一番端の少しだけ幅が広い隙間から顔でとる!!!

にゃん子は頭が通れば抜け出ちゃうので
慌てて応急手当。。。。



これで大丈夫だとは思うけど。。。
万一目を離したすきに脱走したら危険なので
下にクッション代わりに毛布を置いときました。

あと1週間
怪我なく病気なくしっかりお世話させていただきます!!!


『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気元気 | トップ | 仲良くあむあむ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。