愛犬ヒメコの日常

家のアイドルのヒメちゃん(*´ω`)。

ヒメちゃんのお留守番

2017-10-18 22:28:58 | あいけん日記

 朝、ヒメちゃんがお布団に入って来ます。冷えてきたね。

ご飯をあげて、また二度寝します。ヒメちゃんも二度寝です。

 最近はヒメちゃん1匹でお留守番をする時、ケージに入れ

ずに家中をのびのびさせています。信頼関係が出来てきました。

ソファに上がるけれど、テーブルの上には上がらない。ソファ

より低いテーブルにも上がらない。ヒメちゃん、すごいな~。

おトイレもキチンとできる。きっとヒメちゃんは几帳面なんで

すね~。私と大違いね~。ただ家の前に人が通ると吠えちゃう

から、家は縄張りなのかな。家族を守ってくれている感じです。

お外では、人と会っても静かなんですが(;^ω^)。お留守番の

話に戻しますと、もうすぐ4歳、大人になったのか慣れたのか

あまり悪い事はしない、と信頼関係が築けたと思います。家の

中で危険な場所はほとんど無いので、ヒメちゃんはソファの上で

お留守番していると思います。。ますか?。。ますね(*´ω`)。

キチンとしているヒメちゃんのストレス発散は、私の腕にガウガウ

絡みついたり、威嚇ごっこで野生化することかな。すぐピトって

くっついて、甘えん坊さんなんですょ。幸せだな~。可愛いな~。

  


トリミングと年賀状

2017-10-08 23:48:10 | あいけん日記

 ヒメちゃん、昨日はトリミングに行きました。

いつもヒメちゃんを担当してくれている方が、

お引越しでお店のトリマーを辞めるそうです。

ヒメちゃんと名残惜しそうにお話していましたょ。

ヒメちゃんをいつも綺麗にありがとうございました。

ヒメちゃんは、わかったかな~。お犬の勘ね~。

で、綺麗になったヒメちゃんをお写真撮りました。

おめかししたのは、年賀状用にして、この笑顔!

 

 

 

 

 

 

とても可愛いですょ。いっぱい撮っちゃったね~。

 今日、年賀状用のひな形の本を買ってきて、

裏面のレイアウトは完成しました(*´ω`)。エライネ!