あおぞらコロコロ

ちょっとだけ寄り道して行きませんか。。。  愛犬日記です(*´ω`)。

Fire7

2017-07-12 21:54:54 | ぷちにっき

 10日、アマゾンプライムデーでFire7タブレットを購入。

3480円でした☆。今日、届きました。使ってみました~。

 私が欲しかったタブレットは、OTGが出来て、Wifiで使い、

7インチだったので、丁度良かったです。Fire7とパソコンを

繋いでみたら「充電中」の表示で繋がらなかったけれど、SDから

データをやり取り出来ます。OTGケーブルとハブを繋げて、

マウスとキーボードとUSBメモリは、認識しました。デジカメや

ビデオカメラもデータをタブレットへ読み込めれるかもですね。

 アプリは、ウイルスバスターとESファイルマネージャーと、

VLC(動画、音楽再生用)をとりあえず投入しました。SDに

入っていた音楽や動画や写真を見るだけですからね~(*´ω`)。

 もっと遊べるアプリを入れたくても容量が気になります。

アマゾンコンテンツとyou tubeが見れるから、まっいいか☆。

ネットも見たいから、ウイルスバスターを続けるか?迷ってます。

1か月で無料期間が終わるからね~。でもFire7は良い買い物でした。

 Fire8HDとの違いは主にスピーカーらしいですが、Fire7はモノラル

だけれど、イヤホンジャックからはステレオでしたょ(*´ω`)。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガムの日 | トップ | アレルギーか? »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL