愛犬ヒメコの日常

家のアイドルのヒメちゃん(*´ω`)。

ガムの日

2017-07-03 22:59:04 | あいけん日記

 先日、獣医さんへ行きました。ヒメちゃんの歯石について、

話し合ってきました。奥歯に茶色い部分があり、歯茎に少し

かかっていたので、気になりました。まだまだ歯石取りはしな

くていいらしくて、ヒメちゃんが注射に弱いことを話したら、

注射にストレスを感じるコもいますよ。もしも麻酔をしたら

腎不全などのリスクがあるかも...、大袈裟に話すとそうらしい

です。歯石取りも怖いですね。そこで獣医さんに「歯磨きガム」

を勧められました。心なしか歯が白くなった気がしますょ。。。

ヒメちゃんはガムを食べちゃうので、毎日はあげれないけれど、

月に2回ほど「歯磨きガム」の日を作ろうかな、と思います☆。

毎日、歯磨きシートに歯磨きジェルをつけて磨いています。。。

歯ブラシで磨いていたら、私が下手なのか歯茎が腫れたことが

あります。ちょっと力が入りすぎちゃって、ヒメちゃんごめん。

これからは「ガムの日」がありますょ。楽しみにいていてね~。

  

 前の土曜日に、我が家に自転車が来ました。やっと家にも

自転車があり、早速、コンビニまで行きました。楽しいね~。

    


コメントを投稿