あおぞらコロコロ

ちょっとだけ寄り道して行きませんか。。。  愛犬日記です(*´ω`)。

盆踊り大会

2017-08-13 23:30:28 | あいけん日記

 今日からお盆ですね。お庭で松明を燃やして、

「ファイヤー」って言っていましたょ(*´ω`)。

亡きお父さんが馬と牛を連れてやって来るので、

前々から準備をしました。お献立表も作り接待

もバッチシです。2泊3日「お父さん、私は、、

立派になったょ。」と言えたらいいですね~~。

って、ほとんど母さんがおもてなしをしますが。

   

 先程、年に1回の町内盆踊り大会へ行って来

ました。くじ引きがあるからです。今年も頑張

って踊りました。新曲もあって、ジンギスカン

がハードでした。ドラえもん音頭は分からなか

ったです。サザエさん音頭、炭坑節、豊川観光

音頭、、小さい町内なので5曲をぐるぐる踊り

ました。くじ引きは、当たらなくてティッシュ

ボックス1箱でした。でもティッシュは使えま

す。ヒメちゃんがシートにンチョするとティッ

シュでトイレへ流します。ヒメちゃんへお土産

でした。それと、近所のおじさんから5等賞の

お菓子セットを戴いて、ウハウハでしたょ~~。

盆踊りって意外とハードなスポーツですね(;^ω^)。

ヒメちゃんは涼しいお家でお留守番できました◎。

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリミング | トップ | nanokey2 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL