あおぞらコロコロ

ちょっとだけ寄り道して行きませんか。。。  愛犬日記です(*´ω`)。

アレルギーか?

2017-07-23 22:47:13 | あいけん日記

 心配性のおかあちゃまは、ヒメちゃんのお口の下が

赤くなっているのを発見して、ネットで調べました☆。

犬もアレルギーがあるんですね。口周りが赤い、耳を

かゆがるし、足を執拗に舐めたり噛んだりしています。

アトピー性皮膚炎、のみアレルギー、食物アレルギー、

ありまして、獣医さんでアレルゲン検査もあるらしい。

ヒメちゃんは今日気づいたので、ここ1週間の行動を

思い出しました。涼しいから私のベッドの下に入る癖。

ムムム!ここはハウスダストの住み家?除菌しました。

食物アレルギーについて、私のゴマふりかけのついた

ご飯を食べたか?最近あげたレモンヨーグルトか??

動物性たんぱく質の過剰だとしたらジャーキーを増や

したからか?大豆油か?もしかしたら歯磨きガムか?

しばらく、思い当たる物はひかえましょうね(*´ω`)。

口の周りの腫れが治りますように。。。もしかしたら、

歯肉炎とかで、歯石取りも考えなきゃいけないなぁ。。

 

 

 

 

 

 

ヒメちゃん、苦しかったら言ってくれたらイイナ。。。

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fire7 | トップ | 気のせいか元気になった感じ。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL