あおぞらコロコロ

ちょっとだけ寄り道して行きませんか。。。  愛犬日記です(*´ω`)。

アコギ改造

2017-05-14 21:24:37 | ぷちにっき

 今日は、お友だちに貸してあったギターが帰って来ましたょ☆。

5年ぐらい貸してあったでしょうか。このギター、その前は別の

お友だちに5年ぐらい貸していました。いろんな家を転々と巡り、

また私の所へ戻ってきました。お友だちがあまり使ってなかった

のか、ケースに入ったままネックがカビていました。除菌シート

で拭きまくりですょ。それとナットというネックの先で弦を通す

パーツが削れていたので、マイナスドライバーでパキッと外して

新しいナットをボンドでくっつけました。ボディ側のブリッジで

弦をとめるブリッジピンを金属製にしました。弦は、YAMAHAの

コンパウンド弦という柔らかい弦にしました。ミニギターなので、

普通のギターより弦がゆるむので、相当柔らかく弾きやすくなった

と思います。このミニギターは、ソロの練習用にしました(*´ω`)。

弦が柔らくて、ミニで指の運びが良くて、ソロギターにいいですね。

 

 

 

 

 

 

 新しく黄色のストラップをつけて、可愛い仕上がりです☆。☆

お帰りなさい、ミニギターのヒマワリちゃん!(命名しました)

久しぶりにヒマワリちゃんに会えて、もう手放したくないですね。

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繋ぎました。 | トップ | ダイエット日記 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL