荻窪鮫

元ハングマン。銀座で隠遁暮らしのオジサンが躁うつ病になりました。
それでも、望むものはミニマリストになる事です。

引きこもりの巻。

2017-05-14 23:34:08 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを


昼飯時しか外出しなくなって、一体何日間経った事か・・・。

いや、こないだ飯田橋の歯医者に行ったか。

久々に地下鉄に乗りましたよ。



引きこもっている理由のひとつは、おカネを遣いたくない事が挙げられます。

外、プラプラするとおカネが掛かりますからね。

他の理由としては、外出すんのがとにかくめんどい。

コンタクトレンズをハメるのすらめんどいんですから重症です。

だからといって、ちゃんとシャワーは浴びておりますし、部屋もキレイ。

もちろん、身体もスレンダーなので、パブリックイメージとしての“引きこもり”とは違いましょう。

とはいえ、なんとか対処しないと・・・。

今年はいよいよ50歳。

とても思い描いていたオッサンとは思えません。

ヤバいっす・・・。



『時々、機会を見つけて外出しなさい。そして、リラックスしよう。外から帰ってくると、あなたの判断はより確かなものになります。いつも仕事にへばりついていると、あなたは、判断力を失ってしまいます』レオナルド・ダ・ヴィンチ(イタリアの芸術家・1452~1519)

過去の関連記事。
虚無の巻。
虚無の巻、ふたたび。
虚無の巻、みたび。
虚無の巻、よたび。
虚無の巻、いつたび。
虚無の巻、むたび。
虚無の巻、ななたび。
虚無の巻、やたび。
ジャンル:
環境
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何者の巻。 | トップ | 投資の巻。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む