荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

50歳の巻。

2017年07月30日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを
50歳になりました。

ついに来たか・・・。

これからは老いとの共存であります。

僕はその辺のバカオヤジではありませんので、『老いに逆らって生きる』などとクソな事は考えません。

あくまで『老いとの共存共栄』です。



『五十にして天命を知る』孔子(中国の思想家・BC552~BC479)



それでは、毎年誕生日恒例の50歳で亡くなった方々について、記したいと思います。

加藤清正

岡田信一郎

スティーブ・マックイーン

梶原一騎

景山民夫

マイケル・ジャクソン


てなトコでしょうか。

以前は各人に関するコメントも添えましたが、めんどいので止めます。



ちなみに有名人が50歳の時、何をしていたかを記しましょう。

高倉健

【駅 STATION】三上英次役を演じておりました。

後年、同役で【刑事物語】にチョイ役で出てます。



中曽根康弘

第38代運輸大臣(第2次佐藤第1次改造内閣)(1967年11月25日~1968年11月30日)を務めておりました。

1967年が50歳か~、さすが長生きですな。



石原裕次郎

彼が50歳時、【西部警察】シリーズは既に終了しております。

僕は【西部警察】シリーズは観てないんですねよ。

大門軍団より黒岩軍団の方が好きだったのでしょうね。



藤田まこと

僕が初めて観た必殺シリーズが【必殺仕事人III】。

当時、中村主水を演じた藤田まことは50歳を迎える年でした。

コレは感慨深いです。

それにしても順ちゃんはともかく、今の僕に、勇次・秀・加代を束ねる器量があるのか・・・。

おりくさんが居ても無理だろうな。



『若い頃50になれば分かるといわれた。今50だが何も分からない』エリック・サティ(フランスの作曲家・1866~1925)


最新の画像もっと見る