荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

暑さの巻、ふたたび。

2016年08月18日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




暑いですね。

ホント暑い。

先週迄は『今年は結構涼しいなぁ』なんて言っていたのに。

今週に入ってから、台風も来たせいかグッと湿度が上がりました。

こういう日は、外回りの営業さんはホントにご自愛下さい。

熱中症になりますと、ひと夏引きずりますからね。

オフィスの中で『寒い寒い』とわめいてる事務ババアは、ヒートテック&ウルトラライトダウンでも着てろ。

企業ってのは営業さんが支えてんだよ。

『寒い寒い』とわめくなら、一週間程外回りして来いや

『営業さんってほとんどイジメだなぁ』って分かるからよ。

・・・と、僕も営業だったので、つい興奮してしまいました。



今週末・来週末と、盆踊りウィーク。

僕は地元の地区委員を務めておりますので、この時期はホントに忙しいのです。

せめて少しは涼しくなってくれればなぁ・・・。



『いまこそ燃える真昼の暑さによって、戦闘と苦痛によって、限りなく伸びゆく幹に、花よ咲け』ヨハン・クリスティアン・フリードリヒ・ヘルダーリン (ドイツの詩人1770~1843)

過去の記事。
暑さの巻。
熱中症の巻。
ババアの巻。
ババアの巻、ふたたび。
ババアの巻、みたび。
ババアの巻、よたび。
ババアの巻、いつたび。
ババアの巻、むたび。
ババアの巻、ななたび。


最新の画像もっと見る