荻窪鮫

元ハングマン。銀座で隠遁暮らしのオジサンが躁うつ病になりました。
それでも、望むものはミニマリストになる事です。

中国人の巻、ふたたび。

2016-12-28 13:32:50 | 日毎ニュースに正義の理想を




『わしは外国人観光客を呼ぶのを国策にするのを止めてほしい。特に中国人は目障りだ』小林よしのり(ニッポンのマンガ家・1953~)



ヤホーニュースを眺めていたところ、中国人ネタがふたつも載っていました。

ひとつは『パックご飯 中国客に無料配布』。

もうひとつは『大雪欠航 中国人観光客暴れる』。

いずれも表題だけで『あぁ~?』と声が出そうです。



まず『パックご飯 中国客に無料配布』ネタについて。

『農林水産省は、国産のパックご飯10万食を中国人観光客に無料で配るキャンペーンを2017年1~3月に行う。精米に比べて検疫のハードルが低いパックご飯は、輸出拡大の切り札として期待されている』との事。

なるほど、サトウ食品さんが無償で10万食も提供してくれるのでしょうかねぇ。

ま~さ~か~、税金投入すんじゃねぇだろうなぁ?

なんでチャンコロにコメ恵まなきゃいけねぇんだ~?あぁ~?

それもこれも【糖質ダイエット】などとほざいてる、ポン人デブスオンナたちのせいです。

コメ食えコメ!



次に『大雪欠航 中国人観光客暴れる』ネタ。

『大雪の混乱が続いた新千歳空港で、飛行機が欠航したことに腹を立てた100人ほどの中国人が、警察官に激しく詰め寄る騒動がありました。さらに、数人がゲートを勝手に越えたため、警察官と小競り合いになりました』との事。

手前ぇらチャンコロがギャーギャーわめいたからって、飛行機は飛ばねぇよ。

好きで雪降ってる北国来てんだろぉ~?あぁ~?

二度とニッポンに来んじゃねぇ!



『今、一番したいのはシナと戦争をして勝つことだ』石原慎太郎(ニッポンの老害・1932~)

過去の関連記事。
中国人の巻。
ジャンル:
むかつく
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMAPの巻、よたび。 | トップ | 根津甚八の巻。 »
最近の画像もっと見る

日毎ニュースに正義の理想を」カテゴリの最新記事