ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

お祭りはいいものですねっ(*^^*)

2016年10月16日 09時02分37秒 | ざっくばらんなこと
どうも。
昨日は雲一つない空でした。
秋になるとところどころでお祭りをやっていますね。

僕も、母の実家の浜松市春野町のとある地域のお祭りに出掛けてきました。

今年は夏も遊びに行かなかったので、お正月以来かな??少し間が空いてしまいました。

道中も掛川市や森町もお祭りがあちらこちらでおこなわれていました。


↑車一台が通れるトンネルをくぐると母の実家の集落に出ることができます。
件数は多くないですが、いい人が多く、お祭りの際には温かい声を掛けてくれます。


↑早速、曳かせてもらいます。


↑ギリギリのところも上手に通っていきます。


↑坂では前を持ち上げてズリ棒を路面に押し付けてブレーキをかけます。


↑はいはい、皆さんお待ちかねのお餅投げです。僕の作戦は最初は投げてくる餅をキャッチすることでした。しかしながらうまくキャッチできません。なので作戦変更…最初から地面を見て落ちたものをすかさず獲る。これが必勝法です。


↑獲った8個の餅の中にも、1枚福引券がありました(^^)日用品や大物はホットプレートなどが当たる福引きも楽しみの一つ。
目覚まし時計とチョンチョンクワが当たりました。神様、早く起きて仕事しろということでしょうか??(汗)チョンチョングワはオヤジが使わせてもらいます。


↑甘酒も美味しい。二杯いただきました。


↑普段は静かな社の片隅にはアリジゴクが・・・懐かしい。


↑帰りにはきれいな夕焼け。

母方のじいじと家族、春野の方にはいつまでも元気でいてもらいたいと思いました。お邪魔しました。ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日明後日は東京埼玉方面に... | トップ | カンパチ宣言( ˘•ω•˘ )? &... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。