ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

雨の中 エアポートフェスタ 11月9日

2008年11月10日 23時42分56秒 | ざっくばらんなこと
エアポートフェスタは結局、二日間雨が降る天気でしたね。僕は、二日目の11月9日に行ってきました。家族連れ、航空機好きなど、来る人は様々なんですが、誰もが晴れの天気の中、飛行機やイベントを楽しみたかったはずですよね。それでも、人は多かったですが。
寒い雨降りの日のイベントで、一番困るのは、トイレかもしれませんね。したくなる前に並ばないと・・・したくなってから並ぶのでは間に合わないですから(苦笑)。
会場には、地元の産物販売や、地方各地の産物を売る露店、食べ物を売る露店などがありました。お昼時は、佐世保バーガー、トンコツラーメンなどの露店に行列が出来ていて、なかなか買えませんでした。何とか佐世保バーガーを買い、食べましたが、食べ応えがありましたね。お茶関係の産物もチェック、お茶農家としても楽しみました。
初めて、アクロバット飛行も見ましたが、すごいですね。迫力ありました。
自衛隊の飛行機の編隊飛行も日頃の努力の賜物です。
いろんな飛行機も見て、忙しかったです。
こういうイベントごとって、主催者の方、交通誘導やシャトルバスの運行など、影の人々にも感謝しなければいけないと思います。なかなかうまくいかないところもあったかもしれませんが・・・。渋滞などしてましたけど、安全なイベント運営を心がけていましたね。事故などがなくてよかったです。
くたびれたけれども、行って良かったです。


↑国産プーアル茶とのこと。せっかくなので、試飲してみました。ダイエットに良いとのこと。他にも、菊川紅茶など試飲しました。

↑地元の演目の衣装でしょうか?茶娘さんをパチリ。食事中のところ申し訳なかったです。

↑アクロバット飛行。「縦横無尽とはこういうことか!」と思いました。

↑自衛隊のT-7練習機だったかな。すばらしい編隊飛行。

↑こちらも自衛隊。T-4だったかな。ジェット機は音が違いますね。

↑あいにくの雨。傘をささなければ濡れるだけ。でも、人ごみの中、傘をさすと周りの人に水がかかるんですよね・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。